【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
リブ&メグがおいしそーに食べてるので...
最近のお散歩...




散歩と言うより放牧のよーな気がしてるのはお母ちゃんだけ????
とにかく雑草を食べる食べる(笑)
草食べてばっかりでぜんぜん歩く気配なし(; ^ ー^)


たしかに~新芽は柔らかそうでおいしそーなんですよね~

ってことで[ツメクサ]と[ギシギシ??](←違うかも~)
おいしそーだったのでつんできました。




葉っぱは塩ゆでして水にさらして、練りゴマ&お醤油&みりんを1:1:1で合わせた
ものと一緒に。
ツメクサはかわいいーのでそのまま天ぷらにしてみました。



お味なんですけど
葉っぱは春菊みたいな風味があって食感がとってもよく想像してた味よりおいしー
ツメクサは低温の油でカラッとあげたのでパリパリとしてこれまたおいしー

へぇぇぇーー雑草も意外と食べられるんだな~(笑)
お腹痛くならなかったし、これはお散歩の愉しみがまた1つ増えました(=^m^=)
【2007/04/13 23:59】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(10) | ↑page*top |
<<本日のおすすめは[たんぽぽ]らしー... | ホーム | 最近のキッチン事情...>>
コメント
去年野草を料理して食べる会参加したけど、いろいろ食べられたよ~
思ったより美味しかった。でも見わけがナカナカむづかしくって~~
【2007/04/14 07:08】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
え?たべていいの?(笑)いやー食べられたのかー、びっくり。
でもわんこがおいしそーに食べてるからって、お腹も痛くないからって、それでいーのかっ?(笑)
まず食用植物図鑑の購入を!!
【2007/04/14 15:59】 URL | てれさ@グレートししょー #-[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃんがmomoに見える~~。
やっぱり似てますよねー。 舌ちろ以外。(笑)
タンポポにツメクサ、春だなぁ~。
こっちは雪積もってますよ! もう、びっくりー。
ギシギシって何だ?って調べたら、北海道にもあるんですね。
野草摘んでお料理して、まさしく「天然生活」してますねー! ^^
【2007/04/14 17:09】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
放牧 (笑)
たんぽぽも、ツメクサも咲いて、春春~で
うらやましいかぎりです。
北海道は今日は雪が積もってますぅ (;^_^A
まりも♪も、草、好きです。
私はまだ野草は食べたことないんですけど、
今度は挑戦してみたいです~!
【2007/04/14 18:34】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
テレサさんに1票!!!
いくら美味しいそうに食べているからって・・・(笑)

あ、実家で今日からヨークシャテリア飼い始めたらしい。
すごく小さくて可愛いらしい
【2007/04/14 21:29】 URL | ぽちランダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
うーん、ううーーん
そりゃ、とりあえず食えるんだろーけど…(笑)
ま、ちんた家は、地球人ではないので、たいていのことは大丈夫でしょ♪(笑)
【2007/04/14 23:43】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
れいんさ~ん、
あーー思い出した!!ブログにエントリーしてたよね(=^m^=)
そーなの、食べると普通のお野菜とかわらない味だよね♪
お散歩公園のあちこちにたくさんおいしそーなのがあるので
とりあえず制覇してみよーかなーって(笑)


ししょーー
これがおいしーんだよ~ん!!
ほら、完全無農薬の有機???栽培だし
うちで買ってる野菜より安全な気がしてるの(o´m`o)
きのこはあぶないけど、草はだいじょーぶな気がするんだけどダメかな??(笑)


kodemariさ~ん、
ほんとに、えっ!!ってぐらい似てる時ありますよね(o≧m≦o)
いつかmomoちゃんとメグの2ショット撮ってみたいですね~♪
雪すっごいですね!!!
春かなーーって思ったら.....さすがわ北海道です!!
この草、ギシギシじゃなかったみたいな気が
ギシギシはぬめりがあるらしーんですけど、まんま春菊
草摘み楽しくって♪ 今日もしっかり[天然生活]でした~(笑)
【2007/04/15 01:43】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
richikoさ~ん、
北海道...すっごいですねーー!!!
芽吹いて春かと思ったらドカ雪ーーー(゜∇゜ ;)
あ、まりも♪ちゃんも天然生活ー(笑)
今日は[はこべ]摘んできたんですけど、わん子ご飯にも
茹でたの入れてあげたら、メグが気に入っちゃってリブちゃんの分まで
食べてました~
へぇーーってぐらいおいしーのでrichikoさんもぜひぜひ!!



ぽちQ~、
えぇーーダメダメ??(笑)
新芽柔らかくって小松菜よりおいしーよ~!!
ヨーキーちゃん着たの(=^m^=)
宇宙人が、ヨーキーがまたかわいいーんだよーって隣で言ってる♪
実家に帰る楽しみがまた増えたねーん


銀ちゃーん、
今日は[はこべ]に挑戦したんだけど、はこべって浄血作用があるんだって~
なので私の血は今サラサラーーーっよ(笑)
銀ちゃんも食べてみなよ!!これが以外なおいしさななんだな~♪
【2007/04/15 01:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
遅くなっちゃったけど、リブちゃんとメグちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆
3段ケーキ、まるでウェディングケーキのようで食べるのがもったいない!!

桜の花びらでカトチャンペッ(爆)
2人ともめちゃくちゃ可愛いナイスショットです!!

そして、あれって食べられるの~?!
知らなかったよ、知らなかった!!
【2007/04/15 22:13】 URL | miwako #dsqbqfVc[ 編集] | ↑page*top |
miwakoさ~ん、
お祝いどうもありがとうございまーす♪
無病息災!?で3才むかえられましたヾ(^-^)ゞ
かとちゃんぺっ写真はかわいいーのが撮れててラッキーでした♪
さっそくプリントして飾っちゃったりして(=^m^=)
そーなんですよ~あれもこれも食べられるんですよ!!
普通のお野菜よりおいしーぐらいだし、お散歩の楽しみに加えちゃいました(笑)
【2007/04/16 16:06】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/530-7500d24c
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
