【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
本日のおすすめは[たんぽぽ]らしー...
リブです♪
これがとってもおいしそーなので今晩のご飯にどーぞ




って言うので摘んできました。

たんぽぽだけじゃねーってことでシロツメもいっしょに♪
それを揚げナスといっしょにサラダに...



シロツメの葉っぱ、茎は少々固い気もしますけど、葉はまったくクセがなく
薄いサラダ菜食べてるみたい。形もかわいいーのでお気に入り♪
たんぽぽはナスと一緒に揚げちゃったんですけど、普通においしかったです(=^m^=)


そして昨日食べたのが[はこべ]
ぶなぴーと一緒におひたしにしてみました。



はこべってとってもおいしー小松菜みたい!!
小松菜は茎の部分が芋っぽい感じで好きじゃないんですけど、
はこべは小松菜のおいしー部分のみで構成されてて、きゃービックリ!!


そして、そして、大量に注文してたオイルが届いたので
リップクリーム作ってみました♪



みつろう湯煎で溶かしてホホバオイル入れて、はっか油少々
ちょーど使い終わったリップクリームの入れ物があったのでそれに入れて固めてー
あまったのはプチ缶へ..←これはリブ&メグの肉球クリームに使おうかと(=^m^=)

ふぅーーん、こんな簡単にリップクリームってできちゃうんですね♪
ほかにもレシピいろいろあるみたいなのであれこれ作ってみたいな~
くちびる荒れやすいのでこれはほんと助かります~
【2007/04/15 22:32】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑page*top |
<<食欲不振なので... | ホーム | リブ&メグがおいしそーに食べてるので...>>
コメント
か、母さん日々進化してるーーー!
野草に手作りリップクリームとな?
ナチュラル生活どこまでいくんだろうー。
やっぱ本だね!
【2007/04/16 08:13】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
うーーんうーーん・・・・・・
たんぽぽは、たしか葉っぱを食べるんじゃなかったっけ。ちょっと苦味があるけど、ベーコンといためるとおいしーらしー。今は日本たんぽぽは、西洋たんぽぽに駆逐されたらしいから、たぶん、そのへんのは全部西洋たんぽぽだよね。
ナチュラリスト路線に走ることは予想してなかったなー(笑)
【2007/04/16 10:44】 URL | てれさ #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
あらっ。またちょっと来ないうちに母さんが色々やってるーーーー!!
つんだ野草を天ぷらだなんて、凄すぎだよ@@; 人間が食べるために摘む人も今じゃーきっとめずらしいはず^m^ すごいね~~♪
↓ルクマグネット、私は1個で断念^^; しかもコーラ=カフェインだからまだボトルは開けられず・・・(--)
リップクリームも潤いたっぷり♪な感じでとても良さそうだね^^!
【2007/04/16 12:06】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
MIKUさ~ん、
いつも行く公園が雑草の宝庫で...
見てるうちにどーしても食べたくなっちゃいました(笑)
リップクリームはねこれから作るものの材料拝借ってとこなんですけど~
手作り生活にはまっちゃってます!!/(。≧∀≦。)\


ししょー、
たんぽぽの葉っぱも行きたかったんだけど、おいしそーなのがなかなか見つからず(笑)
へぇーーベーコン炒めいいね~
ちょーど今日ベーコン仕込んだとこなの(=^m^=)
できたら作ってみるね~♪
ナチュラル路線...ばく進したいんだけど、中国産のカリカリ梅とか食べてるのよね~
中国の塩が危ない!!って言われてるのにやめられないよーー(; ^ ー^)


ハッピーママちゃーん、
あ、マグネットどれにしたの??みんなかわいいーから選ぶの迷っちゃったでしょ(o´m`o)
お散歩公園、あれこれおいしそーなのあるみたいなんだ~
秋には拾ってる人がたくさんいたし...←何拾ってたかは不明
今の時期はライバルいないから好きかって収穫させてもらってるよ~(笑)
リップクリームが感動の使いごごちなの
早く使いきっちゃって別のレシピも試してみたいよーーーん
【2007/04/16 16:02】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/531-0db255c8
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
