【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
淡水パールがたくさん発掘されたけど...
前回リフォームしたネックレスと同じモチーフで
淡水パール使ってお花のネックレス作りました♪





でもね、淡水パールって穴が小さくって普通ピンが通らないんですよ~
そこでプラモデル屋さんへゴー!!!
ピンが通るように0.7mmの穴開け買ってきたんですけど、これが手作業で穴を開けるのは至難の技
1個穴開けるだけでギブアップーーー(;ー;)

そこで思い出したのが、以前リブ&メグの爪切り用に買ったネイルグラインダー
http://www.dog1st.com/papillon/care/1.htm#nailgrinder




それの先端に穴開け装着したらおもしろいよーに淡水パールに穴が開く~ヾ(^-^)ゞ


あーーこれで淡水パールで作ってみたかったあれもこれも作れるよーになりました。
何が役にたつか解らないですね~(笑)


ちなみに、前回余ったお花パーツx2は無事ブレスになりました♪
天然石と平パール、スワロの組み合わせ
春しててお気に入りです(=^m^=)


【2007/04/17 03:08】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(8) | ↑page*top |
<<ジェンガラ♪ | ホーム | 食欲不振なので...>>
コメント
ネックレスもブレスもかわいいー♪清楚で春してて。しかもスタイリッシュだね!
ワタシは、穴が小さければ、ワイヤのほうを細くすればいいと思ってたけど、そーか、穴を大きくしたのかー(笑)淡水パールの在庫が多くなりすぎたので、デイジーチェーンというワザでちくちくつないでます。
針と糸は苦手なんだけど、ビーズ針はやらかくて使いやすいね♪
【2007/04/17 04:21】 URL | てれさ #-[ 編集] | ↑page*top |
おぉーすごい! ロマンチックで可憐で素敵〰♪
それにしても、あんなに色々お料理したり、クリーム作ったり、お散歩したり、草摘みしてるのに、
どうして、そんな時間があるのですかー?
あーあ、私って、ずいぶん無駄な時間を過ごしてるんだなぁー。
さぁ、さっさとお昼の片づけしようっと。
【2007/04/17 13:04】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
あ~ほんとにかわいくて、素敵です~。
自分でこんなのを作れるなんて、うらやましい
です♪
kodemariさんと同様、こんなにいろいろできる時間はどうやってうまれてくるのですか??
私は、散歩してお昼ごはん食べて。。。
パソコンしてると掃除洗濯の時間がなくなります(笑)
私って、のろまなのか。。。と思うこの頃です (笑)
【2007/04/17 14:01】 URL | りちこ #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
ひょえ~っ、自分で穴もあけちゃうのねー
パール割れたりしないの?
パール以外のビーズにも使える技かなぁ?
四角のビーズが可愛い♪
【2007/04/17 14:17】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
アハっ(笑)
またまた、なにやらすごい作業したのーー ^ー^  器用だよね~~♪ すごい!関心しっぱなし!!
ブレス、とっても春らしい可愛くて素敵なのが出来たんだね~~♪ ロマンティック♪♪♪
↓マグネットはね~ もちろん、白のココットダムールだよ^ー^ ちなみにまだ誰も飲んでないけど(--)
【2007/04/17 14:43】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
またまたビーズですね~~!
春らしいパステルカラーが素敵です。
淡水パールって穴、小さいですよね。
天然石でもけっこう通らなくて困ることもあるけど…。
ワンコちゃん用のネイルグラインダーってんが
あるんですね~~!
先端が細くて使い勝手がよさそう♪
いつどんなとこで別の使い道が出て来るのか
わからないですよね==。
【2007/04/17 15:14】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
ししょーー、
淡水パールのピン物、よーやく自由に作れるよーになったよ~!!
私も最初、穴の大きそうなの選別して細いピン使ってたんだけど、
それだとやっぱり耐久性に問題ある場合が.....
へぇーー淡水パールのデージーチェーンかわいいーね~♪
テグスじゃなくって糸なの??
さすがわししょーー、あれこれいろいろ作っててすっごいわーんo(^∇^)o


kodemariさ~ん、
これ淡水パールなので汗気にすることなくっていいんですよ~♪
えぇ??私、ずぼぉーーーってした生活してるんですけど(; ^ ー^)
今日なんて起きたらお昼だったし...
さっきまでDVDに浸かってたし...(笑)
あれこれ写真撮ってアップしてるだけですーー(o≧m≦o)


richikoさ~ん、
パソコン机の上にビーズ広げてるのでちょこっとモチーフ作って放置して...
気分が乗るとつなげてます(笑)
私もお昼に起きて、ご飯食べて、片付けて、わん子散歩行って、草摘んで
帰ってきて、お使い行って、ご飯作って、食べて、片付けて後は自由時間~
あ、掃除は宇宙人がしてくれるからその分暇なのかもしれませーん(=^m^=)
【2007/04/18 02:58】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はにゃにゃーーん、
パールって以外と固いからなのかな??いまだに割れた子は無し♪
試してないけど、パール以外も大丈夫な気がしてるよ~
丸いの探す気がうせたので四角いの入れちゃった(笑)


ハッピーママちゃーん、
そーなの、そーなの、穴開け作業よーーん(笑)
おかげでかわいいーーのがたくさんできる予定(=^m^=)
マグネット、ダムールかわいいーよね~実物欲しくなっちゃた!!
今日、マグネット付いてるペプシ発見しちゃってー1本買ったよ。
今ゲホゲホいいながら飲んでるとこーー(笑)


mieさ~ん、
そーなの、そーなの、穴小さくって...かわいいーから買うんだけど
あんまり使わなくってしまってあったのが大量に見つかって....
穴大きくなったらまーー重宝してます(o´m`o)
これ、もともとはグラスリッチェンとかやるグラインダーなんです。
まーーわん子用で買わなかったら家にはなかった代物かとー(笑)
おかげで大助かりしてまーすヾ(^-^)ゞ
【2007/04/18 02:58】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/533-02af0c9d
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
