【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ジェンガラ♪
昨年の秋から和食器にはまってたんですけど
春をむかえたらきゅーに気分はエスニック!!




お皿もそんな雰囲気のが欲しくってジェンガラ買いました
http://www.rakuten.co.jp/s-d-r/index.html

ここの食器、アジアの高級リゾートホテルで使われてるだけあって南国ムードたっぷり(o^ω^o)
モチーフも今回買った蓮の花やバナナの葉っぱ、プルメリアの花、カエルなどがでデザイン
されてていい感じなのです♪



蓮の花の使い始めは生春巻き~と思ってたんですけど、今日は寒くってそんな雰囲気じゃ
なかったので我が家のニラたま盛ってみました。



食器としてはうぅーーーん、素朴な感じなのでいいもの♪って感じはしません。
でもデザインと雰囲気楽しむには申し分なし(o´m`o)

ほかにも欲しいお皿たくさんあるんですけど、今のところソールドアウト...
入荷したらぜひ手に入れたいな~!!!
【2007/04/18 03:01】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(5) | ↑page*top |
<<ひさしぶりに晴れたので... | ホーム | 淡水パールがたくさん発掘されたけど...>>
コメント
おぉー、ジェンガラ来ましたねー!!
リゾート気分で、とっても素敵〰♪
え? いいもの♪って感じはしないのですかー?
でも、この雰囲気、島好き&南国好きの我が家にはたまりませーん。^^
ニラたまね、こんな風に綺麗に切って盛り付けると美味しそうになりますね。
私なんていつも、グチャグチャって炒めたままなのー。(笑)
【2007/04/18 09:10】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
あれこれ買ってみないとわからないんですけど
パールホワイトはあんまり高級感はありませーん(笑)
むちゃ素朴な感じです。黒のほうがいい感じかな(o´m`o)
うちも中華風だったんですけど、最近は韓国風に♪
同じニラたまでもぜんぜん味も違うからビックリしますよ!!ヾ(^-^)ゞ
あ、 WaSaBi に ELLE a table届きました~!!
洋食屋さんメニュー...くぅーーーぜんぶ食べてみたいですーー/(。≧∀≦。)\
【2007/04/18 16:01】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
はこべにたんぽぽ、アカツメにシロツメ?!
って、これっていつも遊びにいくグランドにたくさんあるよ~~~
食べてもいいんだね~(*^.^*)
そして、ジェンガラ!!とっても、リゾート気分ですね~
ちょっと最近は肌寒いけど、、、お皿だけでも南国風で暖かく!!
バナナの葉っぱのお皿には、いったい何がのるんだろう~凄く楽しみだったりするぅ~(*^.^*)
【2007/04/18 18:23】 URL | miwako #1mMityS2[ 編集] | ↑page*top |
黒の食器は渋いですね~!
今日、たまたま食器を買ったのですが--
桜の花模様~><あれ??桜も散ったというのに(笑)
我が家の食器棚は白×青ばかりで、かわり映えがないので
新しいものと取り入れてみたいと思っていたところ。
早速、覗いてみようッ!!!
【2007/04/18 21:54】 URL | ぴのママ #cdKyETCo[ 編集] | ↑page*top |
miwakoさ~ん、
私も食べてみるまで食べていいものだとは思ってませんでしたー/(。≧∀≦。)\
でもね、食べると以外とおいしー♪
一番のおすすめは[はこべ~]!!!
つまみ菜なんかよりぜんぜんおいしーですよ(=^m^=)
ほんと最近寒いですよね~きのうなんて鍋しちゃいましたよ
バナナのお皿の初盛りは...余ったご飯で作ったおにぎりでした(笑)


ぴのママさ~ん、
さくらの食器いいですよね~♪
私も持ってたんですけど1年中使ってた記憶が(笑)
あ、前におから盛ってた、たこの食器もたしか青~(o´m`o)
ジェンガラの緑の食器、まだ実物みたことないんですけど
織部の緑みたいなのかなーってプチ期待♪
新しい食器が仲間入りすると気分もウキウキしちゃいますね
【2007/04/19 02:20】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/534-688d921e
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
