【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
はじめての...(o´m`o)
お散歩でこれをポクってほおばるのが最近のお二人さまの流行




おなかの中がたんぽぽだらけになりそー(; ^ ー^)

あ、今週はまた新しいことはじめました~♪

それは
石鹸作り~ヾ(^-^)ゞ
またしてもソーパーでもあるKさまからあれこれご指導いただきまして

たくさんのオイルと
3件目の薬局でよーやく買えた苛性ソーダの水溶液をスタンドミキサーで20分混ぜて




とろとろ~になるまで待って...




それにエッセンシャルオイルを入れて


ラベンダー、ローズマリー、レモングラス、ハッカ、パチュリ...
うぅーーーん微妙な選択...(; ̄ー ̄A



それをシリコン型に入れて固まるのを待ちます♪





固まってから1ヶ月寝かせると石鹸のできあがり~♪
また楽しみが1つ増えました。
Kさまいつもどうもありがとうございまーす(=^m^=)
【2007/04/25 01:54】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(9) | ↑page*top |
<<新兵器を買いました | ホーム | やったーコロっコロっなエビクリo(^∇^)o>>
コメント
茶色の煮出し液から、優しいイイ色になりましたね。
シリコン型、マーガレットもローズもかわいいな♪
今、パパさん行っちゃって、えーん…って泣いてたとこ。
寂しいから、また物欲に走りそうです。
・・・にしても、タンポポのパフ食べちゃって、お腹で芽がでないのかなー?
【2007/04/25 10:02】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
わ~^-^石けんつくり、楽しくてハマりますよね~!
ハンドメイドソープって独特の使い心地で気持ち良いです
シリコン型って良いですね~
型出が楽そう^^;←いつも苦労している
どんな石けんになるか、1ヵ月後が楽しみですね

【2007/04/25 12:50】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
あら~、シリコン型がこんなコトで活躍するとは
石鹸作りって懐かしいなぁ、高校の化学部で作ってたわ。
【2007/04/25 13:19】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~、せっけんも手づくりを始めたんですね~。
私、手作り石鹸の本だけは集めたんですけど、
実践にはいたりませんでした (笑)
手作り石鹸を作ってる方から買ってるんですけど、かおりもやさしくて、使い心地がいいですよね~。自分で作れば愛着もひとしお!
あ、使うのがおしくなるかも (^m^)うふっ
【2007/04/25 13:58】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~お! これが噂の手作り石鹸ちゃん♪♪♪
型も可愛いし、オイルの香りも良さそう~~でスペシャルだね^^
でも、可愛いいからもったいなくて使えなさそうだよ(笑) 1ヶ月後が楽しみだね♪♪
タンポポ、どうかお腹の中に芽が出ませんように(祈)
【2007/04/25 14:07】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
最初は渋~い黄色で...マーガレット型だからそれも良しかなーと思ってたら
優しい色に変身してくれました(o´m`o)
もーーkodemariさんとこはラブラブでうらやまし~い!!
宇宙人が宇宙に帰っても私はきっと泣かない(笑)
あれからまた型の物色してたらダリアとかリースフラワーとか見つけちゃって
http://www.decora-shop.com/product-list/49
うぅーーん寂しくないけど、物欲にはしりそーです(o≧m≦o)
たんぽぽ...花咲いて出て来たら...見てみたい(爆)



ぴろみんさ~ん、
ぴろみんさんもソーパーさんなんですよね~♪
作る前にぴろみんさんのエントリー何度も見に行っちゃいました(=^m^=)
シリコン型のアイデアもkodemariさんに教えてもらったんですよ~
お菓子と共有もできるし物欲に拍車かかっちゃってます!!
エッセンシャルオイルも安いとこみつけたので
http://ease-aroma.ocnk.net/
すぐにでも違う香りで作りたくなってま~す♪



はにゃにゃーーん、
おぉーー経験者♪
シリコンだと型だしが楽ちんでかわいいーので
ソーパーさん御用達らしーよo(^∇^)o



richikoさ~ん、
richikoさんもはじめましょーよ♪
私も手作り石鹸買ってたんですけど、以外とお高くって「(´フ`;)
それに手作りだったら好きなオイルで作れるし~
苛性ソーダをドキドキして扱えるし~(←これ以外とワクワクでした(笑))
わん子も安心して洗えそうだし~
ね、楽しそうでしょ(o´m`o)


ハッピーママちゃーん、
そーそーこれが噂の(笑)
年とるとさー肌の保湿が大切なので手作りに挑戦してみたよー♪
マーガレットはバス用でローズは洗面所用にちょーどよさそーでしょ(=^m^=)
タンポポはぜひお腹で発芽して花までさかせて欲しいもんです(笑)
【2007/04/25 16:25】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ひぇ~~~~~・・・
今度は石鹸作りですかーーーーー????
う~ん、皮膚にとっても優しそう!!!
【2007/04/25 16:27】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
どっひゃー、かわいい~♪きっと貰えるよね♪(期待)
シリコンの型、手作り石鹸の予定はまったくないのに、かわいーからというだけで買いそうになった(笑)マドレーヌの型もかわいーのがあって危険だよねー。ビーズ入れるのにいいかも、とか思っちゃうのよねー。でもきっと作業の邪魔(笑)
【2007/04/25 17:07】 URL | てれさ #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~
これおばさん肌にはもってこいの石鹸なのよーん(=^m^=)
すべすべになってやるーー!!(笑)


ししょーー
抜いた時にどんなにかわいいかなーと想像しただけで顔がにんまり(o´m`o)
シリコン型ね~抜くのがカンタンだからこれからの季節ゼリー系にも
よさそーでしょぉ♪
でもくたくたしてるからビーズの整理にはとーってもむかないよ(笑)
上手にできたらお誕生日にプレゼントしまーーす♪
【2007/04/25 23:38】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/538-1b45ab15
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
