【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
本ちゃんと読んでたはずなんだけど
何度も作ったチーズケーキ...




いちおー基本のレシピがありまして、本見て焼いてるんですが....
何を勘違いしたのか
[焼きあがったらオーブンから出し、型を5回ほど落として中の空気を抜きます]
ってレシピ本で読んだ気がしたのでいつもその通りにしてました。




そしたらですねーー
正確には[焼き上がったらそのままオーブンの中で冷まします]って書いてあるじゃないですか!!(゜∀゜ ;)
(↑↑それも Kさまから言われて初めて気がつきました...)



人の話を聞かないのは周知でしたけど、書いてあることもまともに読んでないんだーって
自分の欠点をまた発見


書いてある通りオーブンの中で冷ましたら、多少の沈みはありましたけど、
前ほどキューーとは縮まずできばえがする~♪



そして今回も書いてあるレシピは参考ってことで
クリームチーズをカッテージチーズに代えて
サワークリームが足りなかったのでレモン汁少々足して、
あ、そーだ!いちごジャム入れてみよーってジャム入れて
なんかテキトー
でもね、使ってる材料がいいので味はとってもおいしーです(´∀`*)
【2007/04/28 01:22】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(4) | ↑page*top |
<<連休いかがお過ごしでしょーか | ホーム | 新兵器を買いました>>
コメント
あ、ほんとだ。 真中がペコーンて、してませんね! 大成功~♪
私って、応用が利かないヤツなので、
いつもオリジナルで作っちゃう、ちんたの母さんって尊敬してます!
のぞき見メグちゃんが、ものすっごくかわいいんですけど。
メグちゃんて、いつも横チロなんですか?
【2007/04/28 08:26】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
私の体には[とってもいいかげんって血]が流れてるよーで(;ー;)
くぅーーまたその血のおかげで失敗しちゃったーー(笑)
チーズケーキおかげさまで!!ただそのまま放置だったので焦げちゃったんですけど
これで焼き時間あと5分短ければ大成功だったかもしれませーん。
メグ...出てない時もあるんですよ~(笑)
この時はお散歩帰りで、足洗いで捕まえようと思って逃げ回られてる時...
なのでちょこっと意地悪な顔してます~(; ^ ー^)
【2007/04/28 16:35】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
「読んだ気がした」ってーーーー (笑) 夢の中でもお菓子作ってて、そこで見たレシピだったとか!?_
でも、母さんの作る物はなんでも美味しいからオリジナルでオッケーじゃない♪♪♪
ちなみに、私はチーズケーキなどの「チーズ類」が全然ダメだよ≧≦ ピザやグラタンみたく、上に乗って溶けてるのはいいけど・・・
ヨーグルトも牛乳も大丈夫なのにね^^;  こういうのも遺伝するのかなぁ。。。うちの母親は私と同じだな(笑) 
【2007/04/29 14:20】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
そっかーー夢のレシピだったのかーー(笑)
まったくもって本買っても意味ないじゃーんって思っちゃったよーー!!
あ、そーだ!!ママちゃんチーズ得意じゃなかったんだよね~
ここのとこずぅーーっとチーズ攻め..
きっとママちゃんの分も食べてねって言われて食べてる気がするよ~
さすがにそろそろ飽きてきたから別なの作って食べたーーーいい(´∀`*)
【2007/04/30 01:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/540-2abbaf5f
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
