スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
酵母にはまる...その2
とうちゃん命!!




メグはとうちゃんのパジャマが大好き
かあちゃんのには目もくれませーん(; ^ ー^)

そして...
最近手作り化粧品はじめました♪




シンプルにローズウォーターに植物性グリセリン混ぜた化粧水がお気に入りだったんですけど
またまたKさまが発見したんです!!
それはね....あの高級化粧品コーセーのSKIIの成分表示に「酵母(ギュウニュウ)」って書いてあるのを(=^m^=)

牛乳じゃないけど、ヨーグルト酵母エキスだったら冷蔵庫にたーんまりあるよーーん♪
ってことでそれとローズウォーターの化粧水を混ぜた「なんちゃってSKII化粧水」作ってみました
これ使ったら酵母の香りがまーんまSKII(笑)使用感もさっぱりしててお気に入り~♪
使い初めてまだ3日ぐらいなんですけど、肌のトーンが明るくなってきてお化粧のノリもばっちりヾ(^-^)ゞ←な気がする

新たな酵母の使い道みつけちゃって...るんるんな今日このごろです~


あ、わん子のお散歩用虫除けスプレーも手作りしてみました~


石けん作った時に大量に買った精油
その中から「ラベンダー、パチュリ、ティーツリー」を100均で買ったスプレーボトルに数滴落として精製水を入れるだけ♪
私もお散歩の時に使ってるんですけど、効果あるみたい(o^ω^o)
うちの子たちフロントラインしてないので、この夏はこれで虫除けがんばりまーす!!
【2007/05/08 03:01】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(10) | ↑page*top |
<<新しいおやつ♪ | ホーム | 酵母にはまる(o´m`o)>>
コメント
ぐっもーにーん
今日は暑くなるんだってね~。

ちんたの母さん、もうすごすぎ・・・
見るたびに、進化してるぅ。
ここ見てるみんなが、近くだったらどんなにいいだろーーー⊂二二二(^ω^)二二二つって思ってるよねぇ。

明後日は根掘り葉掘りきいちゃうぞぉ♪

メグちゃんもお父さんのパジャマが好きなのね。
ミントもパパのにおい命です。
私はできれば避けたいが・・・(^_^;)
【2007/05/08 08:23】 URL | ミントママ #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
ミントママさ~ん、
こんにちはーーーママさんの予報通り暑いですーー(笑)

進化(爆)
kodemariさんがいろいろ詳しくって、あれこれ教えてくれるのを
実践させてもらってるんですよーー(=^m^=)
でもこの化粧品は肌に合えばヒットかもーー!!!!
そんなに遠くないのにね~やっぱり県またぐから遠いか「(´フ`;)

ミントくーーーーん♪
最近、ブログにたびたび登場して楽しみに拝見してまーす
男の子なのにパパ好きなんて(笑)
その代わりマロンちゃんはママ命ですよね~♪
【2007/05/08 15:35】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃん、かわいい*^-^*
手作り化粧水!私は作ろうと思っていて未だに未体験です^^;
自分で作ったものって、石けんでも化粧水でも原料がはっきりしてますから安心ですよね!
私は食器も石けんで洗ってますが、なんか安心です^-^
石けんだとゴム手袋なしで洗えるので食器を割る確率が減りました^^;あはは
泡切れがめちゃ良いので水の節約にもなるかもー
あ、でも、食洗器の方が節約になるよね^^;
【2007/05/08 22:10】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
キャァー・・・メグちゃんすっごく可愛い表情!
こんな顔されたら宇宙人さんも参っちゃうよね~

これが噂の虫除けスプレーね
手作りだと安心して使えるのがいいなぁ
あ、そうだ!
実家のメルちゃんの肉球に付けるクリームを
買いたいのですが名前教えてください!
【2007/05/09 00:28】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
メグかわいいーでしょーー(o´m`o)
パジャマも好きなんですけど、父ちゃんの枕にも目がありませーん(笑)
手作り化粧水♪むちゃおすすめですーー!!!
植物性のグリセリンさえあればーー後は精製水+ラベンダー精油でもできちゃうし、
http://www.jfish.jp/category/pages.php?id=21
なんたっておしげもなく体じゅうにたぁぁーーっぷり使えるのがグー♪
そーそーお聞きしたかったんですけど、台所用の石けんって無香料で作れば
いいんのかな~?
私は合成洗剤やめて早く石けん派になりたいです~!!!


ぽちQーーー。
宇宙人はメグにめろめろーーー
2人はとーってもラブラブなの~(笑)
そーそー虫除けスプレー精油入れただけなんだけどね
夏の間は必需品だわーん(=^m^=)
肉球クリーム買うのもいいけど、作ってあげよーか??
ものの10分でできちゃうし、売ってるのより成分がいいよ~ん
かわいいーメルちゃんにプレゼントさせて~♪
【2007/05/09 00:53】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
でたぁぁぁぁぁぁ!!!
これが秘密兵器の化粧品♪ 歳を取るのも怖くない!?(笑)
メグちゃんの表情がまたいいねぇ~ 宇宙人パパの心をバッチリつかむその表情♪♪ 
こういう可愛い女の子を見ると、うちのパパちゃんは「おまえは可愛くないヤツだなぁ」とハッピーに呟いてるよ(爆)
虫除けも出来るんだ@@; 体にも環境にも優しそうで良いね~~~
【2007/05/09 19:43】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
どうも~^^
台所石けんでも香料入れても良いと思う、お好みじゃん?
食器に香りが移るわけじゃなし
でも高いアロマオイルとか使うのは勿体無いかもね^^;
廃油で作った事もありますが、きれいに漉すのが面倒い^^;
食器用は洗浄力のココナツオイル多めで作ったり、レギュラーコーヒーの出しガラを入れたりしますよー
【2007/05/09 22:24】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
メグちゃんの眼差しの可愛いこと!
これじゃyukioさんもノックアウトされちゃいますネ♪
化粧品!やってますネ!
ココのビタミンC誘導体を作った化粧水に入れるとパワフルになるかも~
http://www.tvert.jp/whitepowder.html
【2007/05/12 02:36】 URL | yukko #qx6UTKxA[ 編集] | ↑page*top |
どーも♪ ご無沙汰してまーす。
酵母化粧水、いいみたいですねー。
留守してる間に、元種はパンパン、レーズンエキスの瓶は破裂しそうです。(笑)
旅で疲れた肌のために、ヨーグルトエキス、これから仕込まなくちゃ.^^
【2007/05/12 15:16】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママちゃーん、
できるだけ保存状態よくしよーと思ってがんばってるよー(笑)
もうすぐまた年とるからさ~食い止めないとね(´∀`)
メグは宇宙人の心わしずかみーー!!
メグに話しかけるときは不思議と赤ちゃん言葉になってるから
笑えるよーー(爆)
うちの獣医さんは、虫ついたら虫除けかんがえましょーよって考えなので
自衛策なのよーーーん♪でも今のとこ効いてるみたいでよかった~(=^m^=)


ぴろみんさ~ん、
おぉーー香料入りでもだいじょーぶなんですねーー
それじゃー今作ってるやつできたら洗ってみよーかな~♪
コーヒーの出し殻おもしろーーい!!
ココナッツコーヒー石けんかーー
うぅーーん作ってみたくなってきちゃいましたヾ(^-^)ゞ


yukkoさ~ん、
宇宙人かんぜんにメロメロー(笑)
化粧品、ばしゃばしゃ使ってますーー!!
でもこのビタミンC入れたらちょびちょび使わないともったいないね
うぅーーん効きそう(o´m`o)


kodemariさ~ん、
おかえりなさーーいい!!
酵母生活まんきつしてますよーん♪
kodemariさん家の酵母は活きがいいーーーーーヾ(^-^)ゞ
最近ねーヨーグルト酵母牛乳で割って飲んでるんですー
効果はまだ実感できてないんですけど、体によさそーな気がして(笑)
これで調子よくなったら安あがりですよね(o≧m≦o)
【2007/05/13 23:47】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/543-42a65146
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
