【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
フィナンシェ
卵白が冷凍庫を占領しはじめたのでおなじみの型でフィナンシェ焼きました。
レシピはもちろん「小嶋ルミさん」(=^m^=)




焼きたて、回りがカリッてしててやばいぐらいにおいしーです♪
うぅーーーんこれは食べ過ぎ注意!!!ってことで...
またしてもラッピング(笑)





今回はテトラ包みにしました。正四面体の中にお花型のケーキがかわいい~♪


それをワックスペーパーバックに入れてーー
ぽちQに送りました。




食べ過ぎ防止にはプレゼントも有効です(o≧m≦o)

フィナンシェアップしてくれたぽちQにTB→→→→
http://yuimoa.blog6.fc2.com/blog-entry-447.html
【2007/05/15 00:20】 liv&megu | トラックバック(1) | コメント(6) | ↑page*top |
<<ミニ食パン | ホーム | 新しいおやつ♪>>
コメント
今回も可愛いラッピングに感激して・・・
食べてその美味しさにまたまた大感激・・・
食べ過ぎないようにするのが大変だよーっ!

TBさせて頂きましたー
【2007/05/15 07:40】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
う~~ん♪
美味しそ==(^○、^)
ラッピングも可愛いです=。
さすがです~~(^-^)v
【2007/05/15 10:29】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
うわー、相変わらす美味しそう

こうやって、ぽちは痩せられない日々を過ごすのね(笑)
【2007/05/15 14:52】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~
TBありがとーー♪
この型のお菓子はほんとかわいいーよねー(=^m^=)
食べ過ぎ防止に小さく焼いてるんだけど、
最近、種類がいろいろで...結局あれこれたくさん食べてる気が(笑)
今日は、ぽちからもらったラムカンでプリン作ったよ~
デザートに食べるの今から楽しみーーーヾ(^-^)ゞ


mieさ~ん、
包まないでおいておいたらとーっても危険な大きさなんですよー
ついついパクパクと5~6個はいっちゃいそーなんです(笑)


はにゃにゃーーん、
ぽちがもし痩せたら、しろママさんご推薦の入浴剤効果だな~♪
「おいしい生地」のフィナンシェなんだけど、感動の味!!
さつまいものフィナンシェも作りたいんだけど、季節がねー(笑)
【2007/05/15 15:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
きゃー!またまた美味しそう*^-^*
フィナンシェって「金持ち」て意味だった・・・確か^^;
金の延べ棒の形からきた名前だったとの記憶が(ケーキ屋でバイト時代の)
こんな可愛いお花の形のフィナンシェ、形だけじゃなく味もきっとリッチに違いないね^-^
【2007/05/15 22:53】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん
そーそーそーーーフィナンシェ型って金の延べ棒みたいなんですよね~
お花型のフィナンシェは邪道なんだけどーカリッとする部分が多いから
これはこれでとってもおいしーです!!!
それにしてもほんとリッチ生地ですよね~
食べつづけるとリッチになれるかなーー(って体重は間違えなくリッチになりそーです(o≧m≦o))
【2007/05/16 01:32】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/545-c74bc92e
グッと堪えて・・・・
いつも美味しいお菓子を作っているちんたさんから一口ケーキが沢山届きましたーあぅ~ッ美味しすぎるよー思わず一気食いしてしまいそう気持ちをグッと・・・ グッと・・堪えるのが大変だわー ゴロゴロ、にゃぉ~ん!【2007/05/15 07:23】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
