【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ミニ食パン
前から焼いてみたかったミニ食パン




焼いてみたらむちゃかわいいーーーーーヾ(^-^)ゞ
1斤分の生地で3個できちゃうのも嬉しい~



ほんとにほんとに小さくって




ティーカップに入っちゃうんですよーー(=^m^=)




今回は全脂粉乳をたっぷり入れて生クリームパンをしのぐミルキーな生地にしてみました。
ふわっとしてて、しっとりしてて、もちっとした食感がおいしーー
このパンでミニサンドイッチを作りたかったんですけど...
あーーって間にたべちゃいました「(´フ`;)
【2007/05/16 01:48】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑page*top |
<<ハッピーママちゃん家へ... | ホーム | フィナンシェ>>
コメント
あ、あーーーーー!
今まさに、ミニ食の型を見にクオカさんへ行く途中なわけで…(笑)
はちみつ食パンのレシピで、キューブ1斤型撃沈続きでで凹んでるんです。
やっぱりかわいいなー。 迷わず買おうかなぁー。^^
もうちょっと落ち着いたら、メールさせてくださいねー♪
【2007/05/16 09:39】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
あったー! これが噂のミニちゃんだね♪
ブログに来たらいきなりドドーーン♪と写真があって感激^^ 可愛いね~~~!
食べるのもったいなくない? なんか遠慮しちゃうかも(笑)
この間、夜に仕込んで朝に生地を見たら発酵し過ぎてしぼんでた≧≦ もう、冬のような時間じゃ長すぎるんだね(ーー)
でも8時間位は発酵にかかるでしょ!? 2次発行も入れて、焼きも入れると10時間越すよね・・・
早寝の私はいったい何時に仕込むのがベストなのかしら???
寝起きに朝ゴハンそっちのけで生地成形もできないしなぁ(笑) 困った><
【2007/05/16 10:06】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ひゃぁ、可愛い!!
なに?この型はクオカにあるの?
福岡はクオカの実店舗があるんだよーん。
見にいこうかなぁ・・・
ああ、でも情報セキュリティの書類がぁ~
【2007/05/16 14:30】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
ミニ食の型...本で紹介されてたのにしたんですけど、むちゃかわいいーーですヾ(^-^)ゞ
えぇーーー食パンどーしちゃったのかな????
それじゃーミニ食でリベンジ、リベンジーーー!!!(=^m^=)
メール楽しみにしてますね~私もあれこれ書きたいことが...(笑)


ハッピーママちゃーん、
かわいいーーーでしょーーー!!!!!
焼けたとたんに宇宙人が1個食べてたよーー(笑)
パン生地...HBで発酵させてるの??
今の時期だったら一度生地取り出して、室温で発酵させて途中トイレに起きた時なんかにチェック♪
途中で発酵OKだったらそのまま冷蔵庫でやすませて、後は好きな時間に二次発酵するのがベストよーん♪
私も朝チェックしてそのまま冷蔵庫入れてお散歩前に成形して、帰宅後焼いて夕食に焼きたて食べてる感じでーす。


はにゃにゃーーん、
そーそークオーーカ
http://www.cuoca.com/item/30000.html
いいな~実店舗♪
私も新宿あたりに行ってみたいけど、買う量かんがえるとネットだな~
小麦粉&お砂糖10キロ持って帰る気にはならないもんね(笑)
情報セキュリティー(゜∀゜ ;)なんかすっごくなーーい??
【2007/05/17 15:31】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
なんだか・・・・
レストランだろうがケーキ屋だろうがパン屋だろうが
なんでも開業出来てしまう勢いだなぁ~

陶器の三毛猫ちゃんが可愛いー!
【2007/05/19 10:59】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~
この三毛ちゃん箸置きなんだよー♪
今日ははちみつミニ食パン焼いたらまたまたうまかったよーー(^〇、^)
宇宙人も1階で店やれって.....(笑)
【2007/05/20 02:15】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/546-beac8fe6
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
