スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
おいしかったものは復習してみる♪
ミントママさん家でごちそうになった海鮮水餃子




さっそく家でも作ってみました~ヾ(^-^)ゞ
これ言われなかったらぜったいにアンはお肉&エビだと思うけど、
なーーんとネギトロとエビ(゜∇゜ ;)
なのでお肉ほど重たくないのでつるつるといくらでも食べれちゃう♪



マグロのサクが安かったのでそれにマヨネーズ入れてフープロでミンチに
エビの半分はミンチにして半分は粗みじん
それにニラ、大葉、ネギ入れてサラダ油と塩で味付け~
仕上げは熱したゴマ油かけてくっつかなくするのがポイントだそーです♪
ポン酢でいただくんですけど(お好みで酢醤油)あーーホント止まらないおいしさです



止まらないと言えば、シフォンケーキも




シフォン特別おいしーと思ったことなかったんですけど、ミントママさんお手製のシフォン初めていただいておいしくってビックリ!!さっそくおなじみ「小嶋ルミ」さんのレシピで作ってみたら...




うますぎーーーーーーー!!!!!!
シフォンはサラダ油がたっぷり入るんですけど、アーモンド油使ったら風味もよくって◎
これを1日2回、生クリームたっぷりかけて食べてるんですけど...

そーなると気になるのは体重...
やばくなる前に「爆汗湯」はじめましたー
http://www.bison.co.jp/pro/bakkantou.html
しろママさんのブログで見て、気になってたんですけど、入ってみると商品に偽り無し
http://shiromama.blog14.fc2.com/blog-entry-184.html
すっごーーーい汗、汗、汗ーーー




ウォーキング1時間と同じカロリー消費してくれるらしーので、シフォン1個分ぐらいは帳消しに(なってるはずっ)!!
あまいかな~.....(´∀`*)))))
【2007/05/29 03:20】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(11) | ↑page*top |
<<ルクキャセは働きもの | ホーム | ミントママさん家へ...>>
コメント
うっわー、寝起きのお腹にシフォンケーキがしみますー! ふわふわで美味しそうー!
小嶋さんのシフォンを食べたら、今までのシフォンって何?って思いますよね。
アーモンドオイル、風味が良さそうですね。
ウチも時々、グレープシードオイルとか使ってます。
生クリームつけると、ホール1個丸ごといけちゃいそうになるから、1日2回に分けるならエライかも。(笑)
爆汗湯って、すごーい。 痛くはなんですか?
【2007/05/29 05:27】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
おはようございます。

んま~~~~ぁ
すごい!
水餃子もシフォンも素晴しい。

水餃子、上にも大葉を散らすと一段と美味しそうに見えるんだね~。

シフォンのキメにもびっくらこきました。
ふわんふわんって感じ。
アーモンドオイルですかぁ~。
ふ~む、そんな発想、母さんならではです。
ますます感動・・・

今度レシピも教えてね!
【2007/05/29 11:53】 URL | ミントママ@佳江 #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
↓ 美味しいもの一杯~・・・
肥えるんだぁーーーーーーーっ!!!!

爆汗湯すごいでしょー
私でも汗かけたわ
お湯の中でバチバチが気持ちいいよね~
【2007/05/29 13:18】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
海鮮水餃子!美味しそうだね~~~♪
ツルン♪って食べられるそうで、見てるだけでジュルジュルだよ^^
中国のインターン生のお世話をしてるとき、お別れの会の時に本場水餃子の味を作ってくれたの思い出した^^
きっと母さんの水餃子、絶対に美味しいはず!!
シフォンケーキに生クリームは間違いなく絶品だろうな♪♪ 今の私はミルクプリンにも余ってるカスタードのせて食べれるもんっ♪(笑)
【2007/05/29 13:51】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
あらま、また美味しそう~。
コレって毎日食べても飽きないレシピだよね。
実はね、昨日私も作ろうと思って材料用意したつもりが
ワンタンの皮だったーーf(^^;
ネギトロ丼とエビワンタンになりましたとさっ。(笑)
【2007/05/29 15:38】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
シフォンケーキ美味しそう~大好き!だけど最近食べてないなーー今度お味見よろしく!!
水餃子も旨そう、これも大好きだけど食べてないなーいいな~いっつも美味しそうで・・
あそうだ、今日コストコでバルサミコとオリーブオイルゲットしたよ~~
【2007/05/29 19:52】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
へー!マグロを使った餃子ですか!美味しそう!ヘルシーだし!
ああ、母さんちの子になりたいけど、なったら間違いなく体重もUPだわね^^;
(もう十分にUPしまくりだっちゅーのに^^;)
爆汗湯って何やら凄いですねぇ
「トロリ」や「脂肪メラメラ」のコピーにヤラれます^^;
【2007/05/29 23:50】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
小嶋さんのレシピ...びっくりするぐらいふわっふわっ
スポンジケーキと綿菓子の中間みたいでビックリしました(゜∀゜ ;)
シフォン...オイルで楽しめますよね~
次はウォーツナッツオイルでヘルシーシフォンにしよーっと(=^m^=)
爆汗湯で痩せたらホール丸かじり挑戦してみますね!!!
あ、このお湯痛みはないですよ...パッケージがちと痛そうですけど(笑)


佳江さーん、
水餃子...おいしすぎちゃってあれから2回も作っちゃいましたー!!(o^ω^o)
いやーー手作りシフォンもおいしー!!
あの日から毎日、毎日、シフォン食べてます(笑)
ナッツ系のオイル、ちとお高いけど風味がいいのでお気に入り♪
次はダイエット効果のある「くるみ油」でダイエットシフォンにしよーっと
これ食べて痩せられたら最高なんだけどな~(; ^ ー^)
レシピ了解でーす。後でメールしますね(*^-°)v


ぽちQ~
ほーっほほほほほーーー
爆汗湯のおかげで食べても食べても肥えないわよーーーーー/(。≧∀≦。)\
今日はDSお風呂に持ち込んで1.5リットルミネラルウォーター飲んだのに
出たら600g体重減してた
ってことは2リットルも汗かいたのね~
まだまだ私の汗腺は若いわっ(笑)


ハッピーママちゃーん、
ポン酢でさっぱり食べるのでホント何個でもいけちゃうよーー!!
そーそー本場は水餃子なんだよね~
それがあまったら焼くって聞いてビックリしたもん
水餃子のほーがキッチン汚れないし主婦にはありがたいよね(=^m^=)
ママちゃーーーん、信じられなーーいい/(。≧∀≦。)\
ミルクプリンにカスタード(笑)
すっごーーい甘党に変身したね~
一生分の甘いもの今食べてるでしょ????(爆)
【2007/05/30 01:43】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
MIKUさ~ん、
そーなんですよ~中1日空けてすでに2回食べました(笑)
間違ったワンタンの皮のおかげで2品できちゃいましたね(=^m^=)
でも次回はぜひ餃子の皮でおいしーの作ってください♪
私はニラたっぷりがお好みでした~
あ、茹でる時にもお湯に油入れるとくっつき防止になっていい感じでしたよ!!


れいんさーん、
シフォンこんなにおいしーとはビックリーー!!
今度、紙型買って作ってくね~ぜひお味見してーー
水餃子もMB会でできたて食べてもらいたい味ーー♪
次はこれでいこーかな...(o´m`o)
バルサミコ&オリーブオイルありがとーー!!
ゆみちゃんご推薦の味、早く使ってみたーーーいヾ(^-^)ゞ



ぴろみんさ~ん、
マグロ...クセがなくってとーーってもいい感じなんですよ~
エビのぷりぷりもいい感じ~♪
うちの子になったら爆汗湯に入りましょー
そーすればプラスにはならずに済みそーですヾ(^-^)ゞ
この入浴剤...ダイエット効果No1らしーです。
試す価値ありですよー!!
【2007/05/30 01:44】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
随分ご無沙汰してます~
餃子、真似っこさせていただきました!
今子供のアレルギーで小麦粉使えないので
皮は米粉とタピオカ粉で(笑)
いいレシピを教えていただいて嬉しかったです^^
【2007/06/04 08:48】 URL | 七 #vSrMxwtQ[ 編集] | ↑page*top |
七さーん、
いやーーん、こちらこそーごぶさたしてまーす!!
餃子おいしーでしょ(=^m^=)うちでもはまっちゃってて
あれれれれーーベビーちゃん小麦ダメなんですか(゜∀゜ ;)
うちも最近「粉」生活なんで、お米、タピオカ、やまいも etc...
あれこれ取りそろえてますよ~。
お米粉、お値段高めですけど小麦と同じよーに使えるから
いいですよね♪
【2007/06/11 02:37】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/549-978720d3
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
