スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
ルクキャセは働きもの
Kさまが新タマネギをベーコンでおいしそーに煮てました
いろいろな野菜いれてもおいしーよ♪




とのことだったので冷蔵庫のお掃除かねてルクキャセに入れて
できたてベーコン乗っけて煮てみたら

うぅーーんおいし~!!





そしてこちらはWaSaBi6月号に乗ってたお料理のアレンジで..
あさり、エビ、ズッキーニ、ポテトをすりおろしたガーリックとオリーブオイル+お塩
(本ではタイムだったんですけど、なかったのでローズマリー少々)
で味付けてルクキャセに入れてオーブンへ..



途中、蒸し焼きにしよーと思ってフタして焼いたら
いやーーん、おいしーーー




あさりやエビから出たスープがとってもいい味
その味がしみこんだズッキーニ&ポテトがむちゃうま(o^ω^o)

ルクキャセに残ったスープがもったいなかったので
パスタ茹でてからめて食べたらこれもうまぁーーー



ルクキャセ、ホントいいやつなんですよ~
この子で料理するとキッチン汚れないのもポイント高いです(o´m`o)
【2007/05/31 02:48】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(11) | ↑page*top |
<<暇なのに忙しい訳..... | ホーム | おいしかったものは復習してみる♪>>
コメント
にゃおーん!(←驚きの声)
昨日の晩、まさにこのKさまの新たまねぎレシピ作りました♪
おいちかった~。
22センチの鍋に無理やり大きいの4個押し込んだけど
そっかーキャセがあったよね。
でもって野菜もいろいろ入れるとさらに美味しそうだね。
ベーコンも手作り?そりゃまたおいしーだろうなぁ!

蒸し焼きも美味しそう!
蓋は途中でするの?
最後にパスタあえちゃうところもさすが母さん!
うまそーっ。ジュルッ・・・
【2007/05/31 07:28】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
前の記事のはなしだけど・・
爆汗湯ってさー、赤いしどろどろしてるしパチパチはじけてるし、プチ血の池地獄じゃない?(笑)
汗の出具合は、わたしはバブとたいして変わらなかった。高温反復浴にはいいのかもしれないけど、半身浴にはインドエステっていう入浴剤がお勧めです。香りもいいし、顔にむっちゃ汗かくので、フェイスラインがすっきりするよー。
うちもルクは大活躍。新たまねぎとベーコンにいろいろ野菜、さっそく作ってみる~♪
【2007/05/31 12:34】 URL | てれさ #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
どれもこれも、あまりに美味しそうで
お腹がグルグルいってます (^m^)うふっ
私もKさまのエントリー見て、たまねぎ&ベーコンを作りました。
でも、ルクはもってないので、
圧力鍋で、あっというまに (笑)
【2007/05/31 19:38】 URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] | ↑page*top |
ほ~~~んと美味しそう♪
今、新玉ねぎ甘くって美味しいよね^^ 私も圧力鍋使ってアッという間に丸ごと煮が完成して感激♪
ズッキーニ、美味しそう!!! オーブンでどれくらい焼くの?? アサリも美味しいよねぇ~
こ~んな美味しそうなオダシ効いたパスタ、食べたいっ≧m≦!
【2007/05/31 21:29】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ひゃー、どれもこれも美味しそうー♪
最初のお料理ね、同じ具で作ったのに、ちんたの母さんは野菜の切り方からして綺麗だー!
ルクキャセを使うという発想も素晴らしいー!
ベーコンも、しっかりしてて、市販のよりもずっと味が出そうな感じですね。
なになに? WASABI6月号?
持ってるのに、全く見てなかったりして。(笑)
明後日から私も、またお料理がんばりまーす。^^
【2007/05/31 22:10】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
おはよ~~~

うぁ~~朝からおなかがグゥ~~!!
本当にお料理の本に出てくるみたいな
映像ばかり。うみゃそ~♪

私はお料理しながら、写真撮るってことが
できないのよ~。難しい。
母さん、すごいわん。

同じ材料使っても、絶対にできあがりが違うんだよね。ひたすら感心してます。
【2007/06/01 07:30】 URL | ミントママ #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
あーっ、美味しそう。
たまねぎとベーコンって最強の組み合わせよねー(笑)
いつも思うんだけど、母ちゃん、にんじん切るの上手ねー。
【2007/06/01 15:03】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
本当にうまそう!!!
私は水曜日に新たまねぎとじゃがいもとベーコンという同じような組み合わせのものを買ったのに、ジャーマンポテトで終わった・・・。 なんかさー 同じ材料なのに、まるで違うものができあがるんだもんなぁ。 のぶとんは、美的にもセンスがありすぎー。 すごいよねー。 ホントに才能あるねー。 かなりあらためて言うけど、すばらしいと思ってます。
あ、そうそう、パンとシフォンケーキありがとう! あれからうちでダンナと取り合いになって、写真を撮るヒマもなく完食しちゃいました。 まじウマでしたーー!!!
【2007/06/02 06:10】 URL | しろママ #-[ 編集] | ↑page*top |
丁度小腹が空いてきたこの時間・・・危険だわー
あー、美味しそう・・・・
ルク欲しいけどあの重たさ
これ以上腕に筋肉は付けたくない!
【2007/06/03 00:02】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
むちゃくちゃカメレスでごめんなさーーーーい(≧人≦;)


MIKUさ~ん、
先日はどーもお世話さまでした~♪
私もルク鍋に押し込もうと思ったんですけど
キャセに並べたらピッタリだったんでこちらで(笑)
蒸し焼きは、最初10分焼き目付けて途中でフタしました。
でもフタが熱いのすっかり忘れて素手で持ってヤケドーー(爆)
そーそー、あれからまたルク・キャセレシピ増えましたよ~(=^m^=)


ししょーーー♪
爆汗湯、パブと変わらないの??(゜∀゜ ;)
でも爆汗湯のおかげで、普通にお風呂入るよりはカロリー消費してもらってる気がするよ。
でも次はインドエステ試してみたーーーい♪
ルク便利だよねーー!!
今度、ルクキャセでパートシュクレはぶいたキルシュ作ってみよーと思ってるの~
成功したら、MBでご披露しますヾ(^-^)ゞ


richikoさ~ん、
Kさまエントリー見たとたん作りたくなりますよね~(o´m`o)
圧力鍋だったらほんと「あっ」て間ですよね♪
先日、圧力鍋でお豆煮てて「あっ」て間にドロドロにしてしまいました
煮豆の予定がしっかり粒あんに...(笑)


ハッピーママちゃーん、
買ったのね圧力鍋ーーーしかーーもおそろ♪♪
便利でしょ~(=^m^=)
これね、たしか220度で10分焼いてから
フタして10分だったかな??
ジャガイモ生で入れちゃったのでそれが柔らかくなるまで加熱~
最初にジャガイモ下ゆですれば10分で完成するはず。
それのほーが魚介がおいしく食べられそーだよね
食べる時はレモンぎゅぎゅぎゅーーーを忘れずにね♪


kodemariさ~ん、
このタマネギベーコンは感激しちゃいましたよーー
コトコト煮ただけなのにあのお味~ヾ(^-^)ゞ
いやーーおいしーのありがとうございました♪
WaSaBiは有元先生のレシピでーす。
先生のほど見栄えしないけど、それなりにおいしーのできました!!
今月号の WaSaBiにも作ってみたいお料理があれこれ~o(^∇^)o
【2007/06/11 03:26】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ミントママさーん、
画像、腹で支えてるまな板レフ板が効いてるのかな~(笑)
お料理しながら撮るのはいいんですけど、
完成撮る時は宇宙人に「おあずけ」させてます(o≧m≦o)
できあがりは最後にあれこれ散らしてるダケ...
これでごまかしてるって話も/(。≧∀≦。)\


はにゃにゃーーーん、
そーなの、そーなの、タマネギベーコンは最強コンビ!!
にんじん切るとついつい面取りしたくなっちゃうんだよね~
最近、もやしもひげね付いてるのが許せなくなりつつあって...
いかに暇かバレル(笑)


しろママさ~ん、
ルク使うよーになってから見栄えがするよーになった気が...
なんたって、煮込んでも型くずれしない不思議ちゃん♪
しろママさんもぜひお1つ、ししょーからもらって使ってみてーー(笑)
あれからあの路線でパン焼いてるんだけど、なんでも自家製酵母パンって
ゼンソクにいいらしく...宇宙人もお気に入りで食べてます。
また焼いてくから食べてね~♪
あ、そーだ、前にしろママさんからハニーバターもらったのまねっこして
自家製作ってはまってますーヾ(^-^)ゞ


ぽちQ~
あの筋肉だったらルク重たく感じないからだいじょーぶだよ~(o≧m≦o)
ぜひ、カロリーメート食べてる旦那さまにお野菜料理作ってあげてーーー(笑)


Nicoleさ~ん、
ありがとーございまーす♪作ってみてください(´∀`)
【2007/06/11 03:27】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/550-3a6741f3
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
