スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
最近ごく限られたちまたで噂の...
自家製酵母を使ったベルギーワッフル♪




これがねー旨いの通り越してるお味なんですよ(^〇、^)
これもさかのぼることえぇーーっと3週間前ぐらい(; ^ ー^)
ミントママさんの旦那さま、ミントパパさんが奇特にも宇宙人に会いたいとおっしゃって
下さって、リブ&メグ連れてこれも人生お初??わん子のいるご家庭にわん子連れて
遊びに行ってきました。

↓↓パパさん大好きミントくん



↓↓いつもかわいいーーマロンちゃん



↓↓初めてのお宅でびびってソファーから降りられないリブちゃん



↓↓ちょービビリなため宇宙人から離れないメグ



ミントママさんのおいしーお料理いただきながら、ミントパパさんと宇宙人は音楽の話ばーっかり(笑)
(冬瓜の冷製、チキンのカチャトーラ、和風パスタ、パパさん特性ナッツのデップ、ぶとうのレモンゼリー、 etc...)
(その節は大変ごちそーさまでした~もーーむちゃおいしかったです♪)














その時のおみやげに焼いて行ったのが「自家製酵母を使ったベルギーワッフル大納言入り」
普通、ベルギーワッフルってイースト使うんですけど、自家製酵母使ったら
「えぇぇぇーーー旨すぎですよね!!」って味にしあがっちゃったんです。

それから自家製酵母にはまってるミントママさんはさっそくワッフルメーカーを買って自作。
その時の話をしたkodemariさんも最初は「太るからどーしよーー」って迷ってたんですけど、
誘惑に負けて自作(笑)

2作目をお味見してもらったMIKUさんも早々にワッフルメーカーを購入(=^m^=)
そんなこんなで、極限られた巷でこの自家製酵母のベルギーワッフルは噂になってるのでした...

おいそーにベルギーワッフル焼いてる自家製酵母仲間にTB
【2007/07/26 14:31】 liv&megu | トラックバック(2) | コメント(9) | ↑page*top |
<<プチパン屋開店~ヾ(^-^)ゞ | ホーム | 難関突破しました...(ってナンのことやねん??)>>
コメント
きゃ~美味しそう!
ワッフル大好きなんだけど・・太るし、我慢してます。(ベルギーで美味しかったよ)
でもでも・・最近なんか作りたくて、やっぱ焼きたい。
なので情報教えてね。ワッフル型もってないので買いたいし、材料や作り方教えて~~~~!
【2007/07/26 15:19】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ごく限られた巷の一人です。(笑)
これ、本当に本当に美味しいですよね!
3日後に1個残ってたので食べたんですけど
まだふわふわのまんまで、美味しかったですよー。
これね、1個でお腹も心も満足するから
例の「呼び水クッキー」よりもダイエットにいいかもって思い始めてます。(笑)
TBありがとうございますーって言いたいんですけど、エキブロの調子悪いのかも。
TB届かないみたいなんです。ごめんなさい。
こちらからTBしちゃいますねー。^^
【2007/07/27 00:38】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
おはようございまーす

同じく、ごく限られた巷の一人・・・なんばーツーです。

嬉しくって今日もこれからワッフル焼こうと、朝もはよから気合入ってます♪
本当においしーですよねっ☆
どんどん人に勧めたくなりますよねヽ(‘ ▽‘ )ノ

母さんがTBしてくれてから、急にうちのブログがTB受け付けてくれるようになりました。
ありがとうぅ~~~。
【2007/07/27 06:38】 URL | 佳江@ミントママ #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
きゃぁぁぁぁぁ、美味しそう~
梅干からワッフルまで、母ちゃんやるねー

ワッフルベーカーが売れ筋1位なのはこの巷集団のせいなのね(笑)
あやうく、ポチッとするとこだった。危ない危ない(笑)
【2007/07/27 07:46】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
れいんさーん、
そーそーそーーれいんさん本場で食べてきたんだよねー(=^m^=)
でもね、これきっと本場のよりおいしーよ(笑)
ってさー、リブ板みたらもー買っちゃったのね!!
さすがわれいんさん、やること早やっいぃぃぃーーーーー(゜∇゜ ;)



kodemariさ~ん、
これバターたっぷり~って思ってたんですけど、
考えたらケーキ食べるよりは少ない??ですよねー
それでこのお味だったらほんと大満足(o´m`o)
不思議と自家製酵母使うと柔らかさが持続してくれて.....
あ、そーだ!!
久しぶりに高橋さんの酵母パンの本みたら、スコーンが載ってて
今度はスコーン自家製酵母で作ってみませんか??
きっとベーキングパウダー使うよりおいしーよーな気がするんですけど...
レシピの基本はもちろん小嶋ルミさんので(o≧m≦o)
ごく限られた巷でまたブレークさせましょーー(笑)
TBもう一回挑戦したんですけど...ダメっぽいですー(;-;)



佳江さーん、
この味ははまりますよねーー!!
でもごく限られた巷では佳江さんが一番焼いてるよーな気が(=^m^=)
新しい発見があったらぜひ教えてくださーーーい♪
えぇぇーー佳江さんとこTBダメだったんですか??
あーーんkodemariさんとこはねられちゃってショックー
でも佳江さんとこがOKになったから良しとします(笑)
次回のお題は「自家製酵母のスコーン」に挑戦してみますね(o^ω^o)


はにゃにゃーーーん、
これもーーー今すぐにでも食べてもらいたーーーいい!!!
私ってジョーバに続いて、
ビタントニオのワッフルメーカーの販売促進に協力しちゃった??(笑)
はにゃにゃんも焼こうよーー
ホットサンドもおいしーわよーん(←ってまだ焼いたことないけど...(爆))
【2007/07/27 15:22】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
まだまだししょーお三方のように
自家製酵母の域に達していないのですが、
今日はイーストで初めてワッフル焼きました♪
やっぱり自家製酵母の方がしっとりモチモチって感じだったなー。
でも、お菓子作りの苦手な私が焼いたんで、娘たちはイーストでも美味しいって食べてました(((o≧m≦)o
とりあえずイーストでいろいろ焼いてみま~すf(^^;
それから酵母で焼いたらきっと感動するはずー♪
↓梅干しも、すんごい美しくって、美味しそう!
【2007/07/28 22:16】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
うちにも同じワッフルメーカーがあるのに、うちはまったく活躍してない・・・。
圧力鍋とかル・クルーゼとか、ちんたの母さんに買われた器具類は幸せですよねー。
もちろん、それで作ったおいしいお料理やお菓子を食べられる宇宙人だんなさまも幸せですよねー。
私は生まれ変わったらリブちゃんかメグちゃんになりたい!
【2007/07/31 00:05】 URL | ちえぞう #NReYhLw6[ 編集] | ↑page*top |
↑ 私はれいんさんのように作れないから・・・
ちんたさん作って~~~~~♪
ワッフルも超美味しそうだけど他の料理も
ヨダレじゅるじゅるだよー
【2007/07/31 19:58】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
MIKUさーん、
イーストはイーストのよさがあっておいしーですよね~♪
お嬢ちゃまたちにも好評でなによりーー!!
でも食べ比べると...違いわかるでしょ(=^m^=)
梅干しもお毒味ありがとーございました~♪
MIKUさんも来年の6月は忙しくなりそーですね(笑)


ちえぞうさーん、
うちのワッフルメーカーもたまーに登場するぐらいで...(; ^ ー^)
あ、でも圧力鍋&ルクはフル活動してますよーーん♪♪
宇宙人はおかげさまで、ダイエット中にもかかわらず...巨大です(爆)
リブ&メグも最近巨大化しつつあって...
メグ史上最高体重になっちゃったーーー!!!(;-;)
ちえぞうさんもうちでいっしょに巨大化しませんかーー??(笑)


ぽちーーー
バンバン作るよーん♪
最近あれこれおいしーもの量産してて...
次回に期待してちょo(^∇^)o
【2007/08/03 10:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/555-8a5488ac
天然酵母でワッフル & うずまきパン
やっと念願の、自家製酵母でベルギーワッフル、焼きました♪自家製天然酵母を使ったベルギーワッフル。お師匠さんである、ちんたの母さんに作り方を教えていただいて、もう少し減量したら作ってみようと思っていたのですが、先日の佳江さんのエントリーを見たら、痩せるまで ワンコが寝てる間に【2007/07/27 00:39】
Team &quot;KOUBO&quot; 次なるお題は・・・
お師匠さんがブレイクさせた、自家製酵母のベルギーワッフル、第2回目焼きましたヨ。前回、バターがちょっと多かったかな?って思ったので今回は、バター60gのところを、バター30gとヨーグルト30gに変えて焼いてみました。当たり前だけど、コッテリが緩和されて食 ワンコが寝てる間に【2007/07/29 21:26】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
