スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
プチパン屋開店~ヾ(^-^)ゞ
Team "KOUBO" でプチパン屋さん開店です

本日のパン...

ふわっふわクルミパン(小枝さん)



そして、
自家製ベーコンロールパン(佳江さん)
抹茶&大納言パン(佳江さん)



ライ麦のフルーツブレッド(佳江さん)



臭いパン(ちんたの母)




Team "KOUBO" 関東エリア、各自パン持参で佳江さん家へゴーしてきました。
使ってる"KOUBO"は私の家から→佳江さん→小枝さんと株分けされたもの...
でもね、長い月日が経つうちにー"KOUBO"は独自路線を歩み始め
各パンの根底に流れる味がちっがーーーう!!

お毒味役のMIKUさんは"KOUBO"にどっぷりはまってる小枝さんから"KOUBO"の伝導を受け
きっともーすぐTeam "KOUBO"に入るはず(笑)

あ、もちろーん、パンだけ食べてたわけじゃなくって...


※L.A.風グリーン&フルーツサラダ(w.ハニードレッシング)
※ささみの天ぷら~(w.ネギソース)
※セサミなししゃも
※ホタテとピンクグレープフルーツのカルパッチョ
※冷製茶碗蒸し(梅風味)
※エスニックポーク(w.フレッシュベジー)
※カポナータ
※あさりのマリネー
※フルーツジュレ
※3種のチーズでチーズケーキ
これにビール、カバ、赤ワインと高級紅茶...
まーーお昼からよく食べよく飲みましたね(笑)

佳江さーん、楽しい時間ほんとにありがとうございました(m_ _)m

KさまーーTeam "KOUBO"ナイスネーミング♪♪
いつも集まるとKさまが近くに住んでたらよかったのにねーと最初はこの話から...
それでね、この臭いパン仕込んでたのでスコーン修行が先伸びしちゃって...(; ^ ー^)
改めてスコーンの作り方みてたら、「あれ」と同じじゃーーん♪
ってことで今「あれ」作るための材料仕込みはじめるとこなんですー
なのでスコーン修行もうちょっと待っててくださいね(=^m^=)
【2007/08/03 10:44】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑page*top |
<<今年の夏は暑かった... | ホーム | 最近ごく限られたちまたで噂の...>>
コメント
えー、なーにー? この楽しそうな集まりは!(笑)
もともとが、ちんたの母さんの酵母から株分けされてできたパンだなんて、感動的!
でもって、今は独自路線を歩み始めちゃってるんですか!?
佳江さん、念願のフルーツライ焼いちゃってるし、
ちんたの母さんの「臭いパン」の正体が、とーっても気になりますよん。^^
パンだけじゃなくて、すっごくお洒落で美味しそうなお料理の数々。
万が一、ご近所に住んでいても、こんなに素敵はお料理は作れないから参加できないかも。(笑)
ところで、「あれ」ってなーに? 全然思い浮かばないですー。。。
【2007/08/03 11:56】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
とっても、とっても楽しかったですよー
これだけパンが並ぶとねー心がうきうきーーしてきちゃいました♪♪
みるからにパン屋さんでしょ(=^m^=)
kodemariさんもゴーヤステーキ丼でぜひ参加してくださーーーい(笑)
パン、不思議とねー食べてると味が違うんですよ~
小麦の違いもあるんだけど、それだけじゃーない違いが!!(笑)
「臭いパン」の正体は.....フルーツライ(レーズン、アプリコット、オレンジピール&くるみ)
にゴルゴンゾーラ&クリームチーズ&メープルシロップの組み合わせー♪
酸味系の甘いパンに臭系チーズがビックリするほど合ってて赤ワインとぴったんこ(=^m^=)
「あれ」.....高橋さんの本P110見てたら、えぇぇーー作り方がスコーンと同じー
ってことでただいまフルーツ準備中(o^ω^o)ちょっと気が早いけどいいですよね!!
【2007/08/03 16:27】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ぬをーーー@@
今度はパン屋さんですねー!すっげー美味しそうなんですけどぉぉぉ!
チーム酵母・・・素敵☆
発酵って素晴らしいですよねぇ~^-^
いつか、母さんちの酵母ちゃんでパン焼いてみたいにゃ~^^;(その前に腕を磨かにゃ)

【2007/08/04 12:40】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさ~ん、
今年はお味噌→酵母と発酵にはまってまーす(o^ω^o)
イーストパンもおいしかったんですけど、
酵母パンのおいしさはね...作ってみるとはまりますよーん!!!
ぜひうちから→ぴろみんさん家へ酵母の株分け楽しみにしてまーすヾ(^-^)ゞ
【2007/08/04 16:54】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
こんにちは~

先日は、とーーーっても美味しく楽しい時間でした。ありがとうございました<m(__)m>

Team ”KOUBO” ナイスなネーミングですぅ♪ 本当にkodemariさんもいらしたら、どんなに楽しいでしょうね~ってお話してたんですよね。

花友の一人も、酵母にハマリそうです(*^_^*) 火曜日、酵母引き渡しでーす。
母さんの酵母の輪、どんどん広がりそう~。
【2007/08/05 13:41】 URL | 佳江@ミントママ #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
佳江さーん、
おみごとなパンがたくさん並んで楽しかったですね~!!!
おみやげもたくさんいただいちゃって、ありがとうございましたーー(=^m^=)
おっ!! Team"KOUBO"に新メンバーですか!!
どんな酵母に成長するのかとっても、とっても楽しみです♪
またぜひプチパン屋さんやりましょーねヾ(^-^)ゞ
【2007/08/05 15:31】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/556-b3d91e40
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
