【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
加賀野菜
金沢に帰省したYさまから加賀野菜いただいちゃいました♪




めずらしいお野菜ばっかり!!
さっそく腕によりかけてお料理しないと(o´m`o)

お野菜といっしょにレシピブックが入ってたのでそれを参考に...



さつまいも:http://www.kanazawa-kagayasai.com/15hin/index.html
ちょーどオリーブオイル&グレープシードオイルが届いたので素揚げにして
はちみつかけて大学ポテトにしました。
ほっくりして甘くっておいしーおいもさんです♪




金時草:http://www.kanazawa-kagayasai.com/15hin/kinjiso.html
食感がしゃきっとしてて少しぬめりがあっておいしーー♪
シンプルにポン酢&しょうがでおひたしでいただきました。




ヘタ紫なす:http://www.kanazawa-kagayasai.com/15hin/nasu.html
お塩で一夜漬けに...びっくりするぐらいみずみずしい!!
なす嫌いだったはずの宇宙人が大絶賛してたっけ~




加賀太きゅうり:http://www.kanazawa-kagayasai.com/15hin/kyuri.html
冬瓜みたいにお出汁で煮てみましたー
冬瓜よりキメが細かいので口に入れるとすっーーっととけるお味♪




梅の三杯酢で...
塩しておいた太きゅうりを梅酢で作った三杯酢でいただいたんですけど
きゅうりはパリっとした食感だけど、これは柔らかいお味♪




加賀つるまめ:http://www.kanazawa-kagayasai.com/15hin/mame.html
ツナと合えてお醤油でいただきました。
モロッコエンドウのお豆がしっかりした感じです
なんたって形がとってもかわいいーー!!




ししとう:
ちょーど揚げたし豆腐だったので添え物にさせてもらいました
しっかり肉厚で甘みがあっておいしーー!!




打木赤皮甘栗かぼちゃ:http://www.kanazawa-kagayasai.com/15hin/kabocha.html
ハロウィーンのかぼちゃみたいにきれいなオレンジ色が魅力的♪
色がとーってもきれいなので白しょうゆで甘辛に煮てみました。
皮が普通のかぼちゃより固いんですけど、長く煮ればおいしくいただけます





Yさまめずらしくっておいしーのありがとうございました♪
とーっても楽しくいただきましたよーーんヾ(^-^)ゞ


【2007/09/05 17:13】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(7) | ↑page*top |
<<SX-70 | ホーム | 今年の夏は暑かった...>>
コメント
うわぁ~ 美味しそうだぁ
これだけ立派に料理されたらお野菜たちも幸せというもの。
んんん 私も頑張ってお料理しなくちゃ^^;
なんか夏は長男の身体作りで一生懸命だったのに最後の大会で散ってしまったら私の料理への意欲もそがれてしまいました…
受験生なんだからまだまだ体力づくりが必要ですのにーー;
【2007/09/05 21:22】 URL | ゆん #JrKwz0iw[ 編集] | ↑page*top |
ゆんさーん、
ゆんさんすっごーーいの2個も手に入れたんだから
よりいっそう頑張ってくださーーーい♪
でもおいしーの食べ過ぎると眠たくなっちゃうから...うぅーーん受験生にはほどほどがいいのかな??(笑)
【2007/09/05 23:40】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
す、すごいーーー。
やっパリ母さんはすごいよ(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ
こんなにたくさんの見たことのないお野菜
こーーんなに美味しそうに料理しちゃうなんて!
料亭みたいだー。
料亭リブメグ開店したら人気店になること間違いなし。
【2007/09/06 11:06】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
MIKUさ~ん、
えぇーーたいしたことしてないじゃーーん
茹でたり、煮たり、漬けただけだよー(; ^ ー^)
料亭リブメグがつぼにはまっちゃったよーー!!!
お正月の着物着せて働いてもらおーかなーー(爆)
【2007/09/06 16:28】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
どもー^-^その後、梅醤油、いかがです?(←気になってる)
お@@美味しそう!
色も鮮やかだし、大地の味がしそう*^-^*
野菜って本当に美味しいですよねーっ
でも、私って炒めたり、煮たり・・・ワンパターンの料理方法になっちゃいます(><)
母さんのようにお料理が出来るようになりたひ・・・

【2007/09/06 20:09】 URL | ぴろみん #-[ 編集] | ↑page*top |
うわ~~~~
すごい!!すごい!!!すごいーーーー!!!
なんっておいしそう。
金沢の料亭に行っても、こんなにおいしそうには出てこないと思う~。
心ばかりのお品を、こんなふうにして食べていただけると本当に嬉しいです。
お野菜送ってくれたお店のお兄ちゃんも、きっと大感激してくれると思う。

またまた意欲が湧いちゃった。
母さん、ありがとうございますぅ。
【2007/09/06 21:42】 URL | 佳江@ミントママ #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
ぴろみんさーーん、
梅醤油...これがねーー万能調味料で毎日感激して使ってまーす♪
メインで使ってもいいし~
仕上げに使うとお料理の味がぐっぐぐーーって締まるし(=^m^=)
これ無しでは生きていけないかもーー(笑)
(ちなみに、梅味噌は思ったほど重宝してませーーん(;-;))
お野菜...京野菜は知ってても、加賀野菜はほんとに生まれて初めて
だったので食べるのが楽しかったですーー♪
レシピ入りだったのでほとんどその通りに作ったんですけど、どれもグー
素材が違うだけで同じ調理方でも違ったものできるから料理って楽しいですよね(o´m`o)


佳江さーん、
ほんとに、ほんとにごちそうさまでしたーーヾ(^-^)ゞ
どのお野菜もお初のものばっかりだったんですけど、
新鮮なお味でビックリでした~
とくに金時草ははまる味(^〇、^)
かぼちゃもあの綺麗な色に惚れました~(笑)
加賀野菜って繊細な感じですよねー
あ、佳江さんも繊細ですもんね(=^m^=)
【2007/09/07 14:56】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/558-229c5cbf
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
