【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
なんとなく秋.....
食卓は、9月からサンマ、栗、きのこ...etc...とじゅーぶん秋してるんですけど
10月は日中のお散歩はいまだ半袖だったし...
でも11月になって気温下がってきて秋らしくなってきましたー

秋その1...いわし雲




秋その2...落ち葉(桜)
お散歩3年目にして初めて気がついたんですけど、桜の木がこのあたりだと一番早く紅葉するよーな...
しかーも葉っぱが赤く染まって
花でも楽しませてもらったのに、葉っぱでも楽しませてくれるいいやつだったんですね(o^ω^o)






秋その3...落ち葉(いちょう)
いちょうの紅葉でその年の冬の寒さが計れるよーな気がします。
お散歩1年目はそれはそれはみごとな紅葉を見せてくれたいちょう、そしてその年は極寒~
お散歩2年目の去年は紅葉がしょぼーーーーい...あげく暖冬
お散歩3年目の今年もむちゃ紅葉がしょぼく.....よって私の予測だと今年も「 The!暖冬」




でも11月になるとすでに世間は年末気分満載ですよね...年賀状にクリスマス...
ってことは11月ってすでに冬!?なのかな~??(笑)
【2007/11/04 16:59】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(12) | ↑page*top |
<<気がつけば12月じゃーーん!!! | ホーム | Happy Halloween♪>>
コメント
真ん中の写真・・・・
すごく綺麗です~。
うっとり。

リブメグちゃん、真っ白だから映えるのね。
今度一緒にお散歩行きたいな~。
【2007/11/04 20:53】 URL | 佳江 #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
それじゃーぜひ航空公園経由で遊びに来て下さ~い♪
とーーーっても広いし、ドッグランもあるしー!!
ほんとはねーイチョウの絨毯の上で写真とりたかったんですけど、こんなにスカスカじゃー絨毯とは呼べず..
みんなで並んで記念撮影したいですね
(=^m^=)
【2007/11/04 22:21】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
今年は暖冬ですか?
昨年は新潟市も雪が少なくて助かりました。
どうか、ちんた母予報が大当たりでありますよーにーーー。
↑リブちゃんの後ろに巨大な鳥がっ!と思ったら、凧なのね。
リブメグちゃんの被り物↓ちょーかわいいんですけどーー。
【2007/11/05 01:00】 URL | sakura #zgIHok4U[ 編集] | ↑page*top |
今年も暖冬なのネ~♪
銀杏とリブ&メグちゃんの写真、めっちゃ可愛いネ~つぶらな瞳にノックアウトされちゃいました(^_^;
【2007/11/05 14:35】 URL | yukko #pt67g6gE[ 編集] | ↑page*top |
その、所沢凧揚げ大会が気になるんだけど・・・
【2007/11/05 17:10】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
うわぁ===!
可愛い=======(>▽<)
しばらくご無沙汰している間に可愛さアップしてます~~!!
もう落ち葉…なんですね。
ウチの前の檜もそろそろかな????
一回掃除するとゴミの大袋満杯(T-T)
【2007/11/06 21:09】 URL | ..k.mie’s factoryのmie #-[ 編集] | ↑page*top |
sakuraさ~ん、
ぜったい大当たりーーって思ってるんですけど
今日は寒かったですーー(; ^ ー^)
この日はちょーどタコ揚げ大会やっててタコといっしょにリブ&メグ2ショット狙ったんですけど撃沈/(。≧∀≦。)\
ハロウィーン写真は宇宙人と二人ががりで目線こっちに向けるのに必死....私たちってあぶないおじさん&おばさんですよね(笑)


Yukkoさ~ん、
間違いなく暖冬!!(だと思ってる)
イチョウもね~もっとごーせーに葉っぱ落としてくれるといいんですけど、木に付いてる葉っぱじたいがしょぼい!!
これも温暖化の影響??
リブ&メグ最近またいちだんと賢くなって...そのうちに抜かされそうです~(笑)


はにゃにゃーーん、
たこ揚げ大会....おじさんたちがビール飲みながらタコあげてた。
揚げてるタコはすべておじさんたちの手作り♪
のどかな大会です(o´m`o)


mieさ~ん、
そーなんですよーー3才半になって、自己表現力もついてきて、よりいっそうかわいくなってまーすヾ(^-^)ゞ
落ち葉のお掃除大変ですよね~
紅葉しょぼいしょぼいといいつつ....
あ、落ち葉のゴミ袋ももしかして有料に!?
来年は落ち葉の圧縮も考えないといけませんねーー(; ̄ー ̄A
【2007/11/07 02:47】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
えぇぇぇぇーーーーっ!
イチョウの葉っぱってもう枯れて落ちちゃったの?
我が家のマンション前のイチョウはまだ青々として木にくっ付いてるよ・・・
【2007/11/08 10:14】 URL | ぽちライダー♪ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
母さんの予報だと暖冬なんだね♪ 
寒がりの私は当って欲しいーー!と願わずにいられない^^
紅葉写真、昨年はヒキコモリで撮ってないから今年は撮りたいよ~~~
もう紅葉始まってるの? 散っちゃうよーー≧≦
リブちゃん、なんだかすっごいお姉さん顔になったね!
【2007/11/08 21:08】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ぽちQ~♪
イチョウ色付いてきた??
こっちほうめんはねー青い木もあれば、葉が半分ぐらい落ちた木もあって...統一感無し(笑)
きれいな紅葉見にぽちQ家方面に遊びに行きたいよーん。



ハッピーママちゃーん、
暖冬だと思ってたんだけど、予報だと例年並み??だって(´∀`)
ってことは寒いのかな~と思ってユニクロでダウン買いました!!
紅葉ママちゃん家方面はどーお??
一昨年ママちゃんたちと言った昭和記念公園の黄金色に輝くイチョウ並木が忘れられずーー
毎年見られるもんだと思ってたら、あの年は特別だったのね♪
リブちゃんかっちょいいでしょーー
顔付きがどんどんお姉さんになってるのよー(中身は????)
【2007/11/11 23:39】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ひゃ~ブログでは超ご無沙汰~~
リブ&メグちゃん、益々美しくなってる!
あ…リブちゃん、なーんとなくお母ちゃんに似てきた??
【2007/12/01 08:37】 URL | 銀子 #-[ 編集] | ↑page*top |
銀ちゃーん、
こちらこそーーー!!
えぇぇぇーーほんと??
やっぱり【美】って遺伝するのね(爆)
【2007/12/01 21:48】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/564-c5a808c8
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
