スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
とうとう20個になりましたー
ル・クルーゼもココットロンドの18cmから始まって...
先日20個目の子が嫁入りしてきました~




ってこの子、正式にはクーザンス製
(ル・クルーゼに吸収合併されたおフランスの老舗ホーロー鍋屋さんです)
しかーーーも私が生まれる前にこの世に誕生してた子で
嫁と呼ぶには....あ、姑かっ!?

そして
フープロ買った時に加藤千恵さんの「フードプロセッサーでお菓子革命」本買ったんですけど、
そこにかわいいーハートのパイプレスが使われてて...
すぐに加藤千恵さんのホームページに行ったら、扱ってたらしーのですが売り切れ...

それからどこで売ってるの??
と思って先日なにげにヤフオクで探してみたら、ぎゃーーーーーあったーーー!!!




探してる方...
また出品されてますよーー♪♪残りあと2日です!!
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w19957401
【2008/01/29 03:17】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(6) | ↑page*top |
<<ゆきふりました♪ | ホーム | 今年もよろしくーー♪>>
コメント
20個~~~ってすごすぎ!
美味しいものたくさん作ってね。
今年はお菓子作り復活したいと思ってるんだけど~~いまだ実現せず・・
遠い道のりかも (^_^;) 
食べさせてもらうほうが幸せ!!
【2008/01/29 16:32】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
20個、うーん、収納する場所があるのが羨ましい。
簡単で美味しいレシピまた教えてねー
【2008/01/29 17:03】 URL | 越後屋はなにゃん #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
れいんさーん、
いつの間にか気づいたら集まってましたー
って今日もまた届いたし...(; ^ ー^)
お菓子...作り始めたら、あんなにたくさん型もらったのにーー
型もあれこれ集めちゃってて
今年のモチーフは「ハート」らしく、ハートがまみれになってまーす(o≧m≦o)


はにゃにゃーーーん、
それがさーーとりあえず買っちゃって買ってから収納場所見つけないと
いけないから、日々片付けしてるんだよー(笑)
おいしーのは日々作ってるよー♪
レシピはあちらにね(=^m^=)
【2008/01/31 00:14】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
さっきお大根の煮物の22センチと、小松菜の煮浸しのハート型を入れ替えようとして、腰がぎくっとなったよ!!重すぎー(笑)
たまにふつーのおなべ使うと軽くって、振り回しそうになっちゃう!
【2008/01/31 02:19】 URL | テレサ@グレートぐれてる #-[ 編集] | ↑page*top |
20個なんて、ほんとにすごーい!
毎日おいしいものを作ってるから、値がありますよねー。
ハートのパイプレスもかわいいー♪
今の時期、大活躍しそうですね。
相変わらずお料理頑張ってるちんたの母さん、見習わなくちゃー。^^
【2008/01/31 02:23】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
ししょーーー、
なんでぐれてるの??(笑)
先日、重たくって有名?な「黒鍋」も買ったんだけど、
http://www.rakuten.co.jp/yobi/569111/569112/
ルク持ち慣れてる私には軽くかんじちゃったよーー/(。≧∀≦。)\
ほんとにルクは心して持たないとやばいよねー
腰おだいじにーー!!!


kodemariさ~ん、
気がついたら家中鍋だらけでした(; ^ ー^)
コンロは3口なのに、なんでこんなにーーって(笑)
でも冬は煮込み料理が多いから大活躍してもらってます。
火にかけてほっとけば不思議とおいしーから...
一段落したら洋裁方面にも...その時はまたご伝授お願いしまーすヾ(^-^)ゞ

【2008/01/31 03:24】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/568-b1c7cec4
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。