スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
春のパン試食会♪
桜も咲いて春うららーーーな日
佳江さん家で「春のパン試食会」.....




なんでも佳江さんのパピ友のマダムなみなさまがお集まりになるとか
えぇーーー私ぜんぜんマダムじゃないんですけどー
参加させてもらってもいいのかな「(´フ`;)
と思ったんですけど、お誘いいただいたんでいそいそと(o´m`o)
12時からマダムなみなさまとパン教室

佳江さんが仕込んでくれてたパン生地で
陸ママさん、カノママさん、レフアママさん、MIKUさんと私で丸パン作り~♪


(ほらーーこんなにおいしそーに焼けたんですよー)



そして1時からおもちより宴会
ミチコママさんも到着されて、いやーー今回もむちゃおいしそーー!!




パン試食会ってことで佳江さんがカンパーニュとクリームチーズパン焼いておいてくれて...
(しっとりしててーおいしかったー!!)




みなさまのお持ち寄りのお料理のかずかずー♪♪








そしてデザートもこのじゅーじつブリ/(。≧∀≦。)\





マダムなみなさまのお話しがまた楽しくって~
とーっても楽しいひとときをすごさせていただきました

佳江さーん、いろいろありがとうございました。
また宴会(あ、パン試食会)やりましょーねヾ(^-^)ゞ
【2008/03/29 03:07】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(9) | ↑page*top |
<<はやく5月になーれ♪ | ホーム | さくらあんぱん♪>>
コメント
あー、またー、いいな、宴会♪ 
時々こういう集まりがあると、毎日のお料理にもきっと張りがでますよね。^^
いつもながら、皆さんお料理上手で美味しそうなお料理がズラリと。
これは癖になりますね!
【2008/03/29 09:53】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
先日は ご馳走様でした♪
始めましてなのに それを感じずにお話が出来てとても楽しかったです
皆さんのブログで拝見いていた ちんたの母さんの手作り料理 頂けて幸せでした お味噌で頂く 野菜は絶品でした 全てが美味しく お料理ダメ主婦の私にとって 幸せな時間でした
ミントママさんに感謝です
また 食べる専門の私ですが 宜しくお願いします リブ&メグちゃんお誕生日なんですね
そのときのお料理も楽しみです♪

ブログリンクさせてくださいね 今後とも宜しくお願いします!!
【2008/03/29 10:04】 URL | ミチコママ #-[ 編集] | ↑page*top |
うわ~
なんだか、お料理がキラリ~~~ン.:*・゜*と輝いているぅ。

せっかくお味保証付きの丸パン作ったはずだったのに、元種(ゆるゆる使ったんですけど、多分ヨーグルト酵母エキスの発酵不十分のせい?)発酵が間に合わず、ふくらまなかったなー(>_<)
元種はやっぱりローテションも考えて3つくらいないと毎日は焼けないですね。早くゆるゆるを使いこなしたいですぅ。今、冷蔵庫の中は、ヨーグルトのゆるゆる1個、酒粕のゆるゆる1個。普通の元種2個。あんど、母さんにいただいた酒粕酵母エキスが入ってて超充実~~~。幸せだわん。

あんぱん、今日仕込みました。
明日の仕上がりが楽しみぃぃ。
ケシの実、買い忘れた・・・
桜の塩漬けは見当たらない・・
黒ゴマでも貼り付けますかー。

またいろいろ教えてくださいね(*^_^*)
本当にいつもいつもありがとですぅ。
【2008/03/29 22:52】 URL | 佳江@ミントママ #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
うわー、 どれもみんな美味しそう~
最近食欲の春でヤバヤバな私・・・
こんなの見ちゃったらお腹がすくじゃーーーん!
【2008/03/29 23:18】 URL | えみ #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
先日は、ありがとうございました!
マダム・Rです(笑)

もー、お味噌は最高でした!
ミントママに、残ったお味噌をお土産で頂いたので、
速攻帰りにウドを買いました♪
あの味噌だと、軽く3本はいけそうよ(笑)

シンプルで美味しい物が一番だと思っているので、本当に感激~もちろん、母さんのお持ち寄りはどれも美味しかったですよん!
是非、また美味しいの食べさせてね^m^

どう考えても、「ちんたの姉さん」でしょ!(笑)
【2008/03/29 23:49】 URL | 陸ママ #-[ 編集] | ↑page*top |
ご挨拶が遅れてしまいましたっ!
こちらでははじめまして。マダムUでございます(笑)
先日はありがとうございました。

私も早速ウドを買いましたー。だって余りに美味しかったんだもの。
母さんのお料理の数々、『衝撃!!』『感動!!』の一言よ!
とても同じ女性とは思えないわ( ̄w ̄) 
ぜひまたお料理教室開いてくださいね♪
あっ差し支えなければブログリンクさせてくださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
【2008/04/01 01:33】 URL | カノママ #WJJ6/krA[ 編集] | ↑page*top |
お返事おそくなってごめんなさーーい!!!
さくらの妖気!?に当たったのか...
白雪姫のよーに丸2日間眠り続けてました...(; ^ ー^)
(一生めざめないかと思ったんですけど、お腹が空いて起きました...)

kodemariさーん、
うふぅ♪いいでしょ~♪
佳江さん家がまたいごごちがよくって、ついつい長居させて
もらっちゃうんですよーー(=^m^=)
自分じゃーぜったいに思いつかないお料理ご馳走になれるので
持ち寄りパーティーはやめられませーーん!!
ぜったいにkodemariさんとも持ち寄り!!やりましょーねヾ(^-^)ゞ


ミチコママさーん、
これちこそーごちそーさまでした~♪
みなさまとってもお初にお目にかかった感じがしなくって
とってもなごませていただいちゃいました(o´m`o)
あ、そーだ、もうすぐリブ&メグの誕生日でした。
はやいもんでもーすぐ4才
よい子に育ってくれたのは母のおかげかなー(笑)
リンクどうもありがとうございまーす。
こちらからもどーぞよろしくお願いします(m_ _)m


佳江さーん、
その節もお世話さまでしたー
おかげさまでとっても、とってもたのしかったです(o≧m≦o)
うちでは元種、ゆるゆるだけにしちゃったんで管理が楽になりました~♪
あんぱん上手に焼けましたねー!!!
あの粒あんどーでしたか??
私的にはもーちょっと甘いのが好きなんですけど...
でもあずきはあっさりしてておいしーですよね(=^m^=)
いまごろはご実家でまったり...楽しんできてくださいねー


ぽちー♪
私も食欲の春だったんだけど、
2日寝込んで何もたべなかったから、さそかし痩せただろーと思ったら
たったのマイナス0.5キロ(゜∀゜ ;)
今日でしっかりもどっちゃったよーー(;-;)


陸ママさーん、
いやーーん、マダムR(爆)
もーねーあの日、マダムがお集まりだって言うので
本気で緊張しておでかけしたんですよー(o≧m≦o)
お味噌そんなに気に入ってもらっちゃって、作った甲斐がありましたー
のこり3種類もぜひお味見よろしくお願いしまーすヾ(^-^)ゞ
シンプルなものっておいしーですよね~
こんど、とっておきのシンプルお料理食べてもらいたいなー
究極にシンプルなんです(笑)
>「ちんたの姉さん」...
どーせだったら「とっても美しいちんたの姉さん」にしちゃおーかしらん(爆)


カノママさーん、
こちらこそマダムUさまには大笑いさせていただきまして
ありがとーございましたー!!!
帰宅後しっかり笑いジワが/(。≧∀≦。)\
カノママさんのお鍋のラインナップ拝見したらうぅーーーんすっばらしーの一言♪
私のレシピはシンプルなのばっかりなんですけど、
そんなんでよかったら↓↓
http://teamkoubo.blog118.fc2.com/
たまにレシピアップしてますのでご覧下さいませー
(メインは酵母パンなんですけど...)
こちらからもリンクどーぞよろしくお願いします。
【2008/04/01 22:55】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
いやん。コメントしたつもりが。。。
この日はありがとうございましたーーーー。
久しぶりにお会いできて、またまた母さんの美味しいお料理いただけて
とっても嬉しかったです!

あのお味噌絶品だね(*^o^*)
ちょっと早いくらいの若いお味噌、手作りならではの美味しさだよねー。
酒粕酵母も、毎朝毎晩ゴックンしたいくらいメチャウマだったよ――。

またまた母さんのお料理ファンがいっぱい増えました。
やっぱり本か、お店かお教室かなー(笑)
【2008/04/05 22:47】 URL | MIKU #C6fZcuFU[ 編集] | ↑page*top |
MIKUさーん、
おかえりなさーーい♪♪
旅行楽しかったですかー
こちらこそ、その節はごちそうさまでしたー
春らしーご飯に、梅酒に、ケーキおいしかったでーすo(^∇^)o
手作り味噌おいしーでしょーー!!
去年初めて作ってトリコになっちゃって(=^m^=)
酵母もまた新しい材料買い込んで元気な子そだてよーともくろんでまーす。
ファン!?の期待に応えるべくーーまたおいしーの作りますねー
【2008/04/06 22:15】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/578-852d43c5
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
