スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
キンモクセイも香ってきたので....
10月初めからキンモクセイのいい香りが♪




この時期になるとやっぱり焼きたくなってきちゃうんですよね~あれ...
佳江さんも再開した酵母パン
宇宙人がダイエット始めて&夏の暑さに酵母パンは適してないのでお休みしてたんですけど、あーーーやっぱり久しぶりに焼いてみたいよーーってことで私も再開することに♪




冷蔵庫で放置されてたレーズン酵母と冷凍庫に放置してあった酒粕で酒粕酵母起こしてみたら、あらーーーすっごーーく元気な酵母ができちゃいました。



さっそく生地仕込んで最初はシンプルにミニ食パン焼いてみたら、やっぱりむちゃうまーー(^〇、^)
宇宙人ダイエット中なのにしっかり食べ過ぎたもよう...クス(・m・*)クス
やっぱり手作りはとーーってもおいしーです♪
【2008/10/10 00:16】 liv&megu | トラックバック(0) | コメント(5) | ↑page*top |
<<ラクトフェリン | ホーム | コスモス祭り>>
コメント
ミニ食パン、可愛いし美味しそうですね~♪
秋になったせいか、私も急に酒粕あんぱんが食べたくなって
冷凍庫の酒粕で酵母を起こしたところです。
今日ぶくぶくになったから、あと2-3日であんパンが食べられそうです。
1枚目の写真、広くて気持ちのいい公園ですね~!
雲が秋っぽくていいなぁー。^^
【2008/10/10 16:48】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
焼けたね~~~美味しそう~
やっぱり母さん、さすがですぅぅ。

酒粕酵母のパンの香りって、すっごく好きです。
本当に感謝。

前に買ったあんこの缶が一個残ってるので、大好きなあんパンを私も焼きます。
kodemariさんも、いよいよ開始なんですね。
嬉しいな~~~♪
【2008/10/10 22:00】 URL | 佳江 #v/jIfGG2[ 編集] | ↑page*top |
美味しそうだね~
パン食べたい(私もダイエット中だけど挫折連続(TOT)
金木犀もいい匂いだよね~大好き!

ブログ復活気がつかなくて出遅れたよ (^_^;) 
【2008/10/13 17:31】 URL | れいん #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
やっぱりおいしそう!!実を言うと一度もぱんをやいたことがありません^^’ 上京していたので木村屋のあんぱん食べましたが,”母さん”のあんぱんの方がずっとおいしそうでした。そばにいたら教えてほしいです・・・
みてるだけでも幸せです。
【2008/10/13 23:47】 URL | こぶたちゃん #-[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさーん、
やっぱり寒さ感じると食べたくなっちゃいますよねー(=^m^=)
冷凍した酒粕がこんなにいい働きしてくれたんでビックリ♪
これだったらまた年明けに1年分!?買い込んでもいいかなーって(笑)
むちゃおいしーーの焼いて下さいね(^〇、^)
いつも行ってる公園広くていいとこなんですけど、お休みには人人人で...
でも近くにいいとこがあってとーっても助かってますヾ(^-^)ゞ


佳江さーん、
佳江さんのパン見たら焼かない訳にはいかないでしょーーo(^∇^)o
おかげさまでおいしーーの焼けました♪
続いて、「割包」も作ったらこれもむちゃ旨!!
うちにもあんこ買い置きあるのでやっぱり次は「あんぱん」かな~
作りはじめたら、あれもこれも焼きたくなっちゃって...
久し振りにパンの本あれこれ引っ張り出して日々眺めております(o´m`o)


れいんさーん、
密かに!?再開してたのよーーん(笑)
酒粕の酵母パンがまたおいしーーんだよ~
MB会に焼いてく予定にしてるので楽しみにしててねーんヾ(^-^)ゞ
キンモクセイの香りは、運動会で食べたミカンの味♪


こぶたちゃーん、
そーなんですよね~木村屋さんのあんぱんが酒粕酵母パンなので
まねっこして作ってるんですけど、正直うちで作ったほーがおいしー(笑)
こぶたちゃんも酵母パンはじめませんか??
これが作ってみると意外と簡単なんですよー
今気温がちょーどいいので、初め時ですよヾ(^-^)ゞ
【2008/10/14 01:38】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/604-f2129e50
| ホーム |
st_1.gif
chinta

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。