【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
「★★★★☆」星4つに挑戦!!
お母ちゃんです。

明るいレンズを買ってから試行錯誤ってほどではないんですが、どーにか室内で走り回るリブ&メグが撮れないものかとあれこれやってまして・・・

515.jpg


撮れちゃったんです!!
しかも灯台元暮らし(←合ってる??)って方法で(=^m^=)

走る走る~

513.jpg



楽しくってしょうがない~

512.jpg



立ち姿もなんのその~

511.jpg



最後はお約束~リブちゃんとの2ショット♪♪

516.jpg



あ、まだ書いてませんでしたね・・その方法なんですが・・
カメラに付いてる「スポーツモード」
明るいレンズ(50mm・F1.4)装着してー「スポーツモード」に設定したら準備OK♪
あとは手当たり次第に走り回る姿を撮影すれば、撮れる時は撮れてます(←アバウトですみませーん「(´フ`;))

この写真を見て・・宇宙人旦那も明るいレンズを即買いしたのでした(笑)
【2005/04/05 06:32】 liv&megu | トラックバック(1) | コメント(20) | ↑page*top |
<<春なので・・・ | ホーム | ペロペロ攻撃>>
コメント
素晴しい~~~とうとうやったね!って感じ。
カメラのおかげ?とはいえ~躍動感いっぱいでワンコの楽しさ溢れてるよ~
カメラマンとしてデヴューできそう・・ウフフ 100万も近い?!!
【2005/04/05 06:37】 URL | れ #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
すごい、すごい~! 
すごい躍動感~! しかも楽しそう♪(^.^)
スポーツモード、うちのは色が鮮やかになっちゃうんで使ってないんですけど、今度試してみようっと!
で、パパさんも別カメラをお持ちなんですね~♪
【2005/04/05 07:06】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
活動的なリヴ&メグちゃんがばっりち撮れてますね~。
楽しそうだわ~。
ね、もしかして宇宙人さんも衝動買い派?
夫婦そろって競い合ってるのか~?
【2005/04/05 08:08】 URL | ぽち #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
いつも楽しく拝見してます~~!
それにしても、すごい写真!ほんまに「『ポートレート』っていうかんじです。
リヴ+メグちゃん、ほんまにフサフサな毛が美しい~~!
【2005/04/05 09:20】 URL | 暁 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
合ってる?といわれたから言うけど
「灯台下暗し」です。
灯台は明るいけど、その真下は暗い、ってことですがにゃー
灯台の根元で暮らしたからなんだっていうのよ(笑)自然派のホームレスかいっ
【2005/04/05 10:26】 URL | て #/n/w4AXk[ 編集] | ↑page*top |
おおお!動画だ!・・ちょっと違うけど(^д^,)?
すご~い、激写ですね!!
激しい動きをきれいにおさめられると嬉しいですよね☆
立ち姿の左足ちょこんって上がってるのかわいいです(*/∇\*)
【2005/04/05 10:30】 URL | 真波 #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
すごいー!
生き生きとしたリヴちゃん&メグちゃん、嬉しそうに笑ってますね、楽しそう♪
何度かのぞかせていただいていたんですが、
そのたびに、写真がすっごく綺麗だなー♪とうっとりしていました~。

ブログ、同じとこだったんですね。
暁さんから伺って昨日ブログのページから飛んでみましたー。
今日は履歴から来ましたよん(^-^)
●百々猫蒐集箱●に来てくださってありがとう♪
リンクもサンキュです、こちらかもリンクさせていただきました。
ワタシのは変なブログですけどこれからもヨロシクで~す。
【2005/04/05 10:50】 URL | ぴ~さん #0YUxb9dI[ 編集] | ↑page*top |
こういう写真あこがれ~~!
やっぱ腕よりカメラなのかしらーー!?(笑)

>ししょー
スルーしなきゃダメじゃん(笑)
間違ったまま社会に放り出すのよーー
【2005/04/05 13:55】 URL | ぎ #5FlgXqr.[ 編集] | ↑page*top |
凄い! 動きが完全に止まってますね。
空中飛んでるし。

「スポーツモード」なんだろう?

調べてみると「コンティニアスAF」らしい。
(常時追従AF)
CANONだと AIサーボ AFですね。
(細部の違いはあるようですが)
【2005/04/05 14:25】 URL | あふら(仕事中) #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
すごいわー、メグちゃんきれいきれい!
のぶとん、写真の腕はあげたけど辞書はそのまんまねー(笑)
ずっとその辞書でいて~♪
【2005/04/05 15:11】 URL | 越後屋 #3aDKp7XM[ 編集] | ↑page*top |
おぉ~~! キレイに撮れてるぅ~~!!!bキレイ☆キレイ☆
2ショット写真がとっても微笑ましい(^^) 「楽しい~」って感じだ♪
私はハッピーを撮るときは(寝てても)ほとんど動体モードです(--;)
でもね。上手く撮れないんだよ*^^* ウフフ。←笑ってごまかすしかない・・。
外だとなかなかイイ感じなんだけどなぁ。。ブツブツ。。。
もっとたくさんみせて下さいね~~!!
【2005/04/05 17:33】 URL | ハッピーママ #-[ 編集] | ↑page*top |
れいんさ~ん、
そーそーカメラ&レンズのおかげよ~ん♪♪
使い方がわかってないからねー紐解いてくのが大変なんだけどー撮れると正直嬉しいです(=^m^=)


kodemariさ~ん、
こんなに楽しそうに遊んでるんだからー写真に納めたいと思うのは母心~(*^ー^*)
暗いレンズの時はスポーツモードで撃沈写真だったんですが、さすがわ明るいレンズさんやってくれるなーって感じです♪♪
あ、宇宙人も同じカメラ持ってるんですー


ぽち~
衝動買いするのは私かな・・(; ^ ー^)
宇宙人は私より1万円も安くレンズ買ったもん(笑)(←ヤフオクで中古見つけたのー)
旦那曰く・・私に家計をまかせると破産の危機が訪れるとのことです。


暁さ~ん、
イチデジ買ってから前にも増して写真撮ってます~♪♪
リブ&メグ綺麗になってきたでしょー(=^m^=)
もーー毛がね~ウソみたいに延びてきて~母は1年後が楽しみです~


師匠~
あ、やっぱり違ってた(; ̄ー ̄A
打ってみてー見慣れぬ文字だったのでやばいなーと思ったんだけど・・
でもー基本的に間違ってたみたい・・「暗し」じゃなくって「暮らし」だと思ってたもん(笑)


にあままさ~ん、
撮れてた時には「うそぅ!!」って思っちゃいましたから♪♪
立ち姿もこれからもっと撮れそうで~
パピってよく立ちますよねーうちの仔たち二足歩行まであと一歩です(笑)


ぴ~さーーーん、
昨日ぴーさんのブログ見つけてーおもわずリンクさせてもらっちゃいました♪♪
イチデジ買ったはいいんですが・・使い方がむずかしくって・・
試行錯誤していろいろ撮ってるところです(=^m^=)
ぴ~さんの百々猫さんも新しいカメラで取り直したいなーって思ってます。
また遊びに来て下さいねー(*^-°)v


銀ちゃーん、
腕よりカメラ・・間違えないよー!!
だってカメラないと撮れないもん(笑)
社会に放置されてる私・・・負けずに頑張るo(´^`)o


あふらさ~ん、
ねっ!!凄いでしょー(ってカメラとレンズが凄いんですが・・)
D70のスポーツモードはシャッタースピードが1/8000秒ってとこに惹かれて設定してみましたー♪♪ まだ難しいことわからないのでー(; ^ ー^) 最初はシンプルにねっ♪


はにゃにゃ~ん、
撮れたのよー♪♪ ってちょっと小躍り気分♪♪
あ、辞書は最初から設定が間違ってるみたいで・・「(´フ`;)
ヴァージョンアップ・・予定ないですから~(笑)
【2005/04/05 18:43】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
ハッピーママさ~ん、
うっへへへ~でございまーす(o´m`o)
撮りたい、撮りたいって思っててー撮れるとこんなに嬉しいもんなんだな~と(笑)
イチデジって設定がいろいろできる分・・家の照明に合ったモードを探り出さないといけないのがむずかしーですよね~
また精進して写真撮るので見に来て下さいねー♪♪
【2005/04/05 18:47】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
そだった D70は電子シャッター併用だから、最速 1/8000出来るんですよね。

Kiss-D/Kiss-D Nは、 1/4000です。
でも、20Dは メカシャッターで 1/8000できます(^^)v
しかし、撮るものがない・・・
たまに噴水撮るぐらいだなぁ。
【2005/04/05 21:00】 URL | あふら #mQop/nM.[ 編集] | ↑page*top |
すごい、すご~いっ!!
ほんとに動いてるその一瞬を切り取ってありますね~♪
メグちゃんの楽しそうな動きが伝わってきます。。。
1枚目のジャンプ中の写真、空中で止まってるし~!!
2、3枚目はすっごく楽しそう~♪
4枚目は片足立ちはバレエおどってるみたい!!
すごいなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
【2005/04/06 01:36】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
hanaさ~ん、
イチデジの設定がよくわかってないのでー
とりあえずカメラの設定に頼ってるところですー(; ^ ー^)
hanaさんもぜひぜひ、ぴよ~んとしたとこ写真に撮って下さいね♪♪


あふらさ~ん、
性能も判らずにカメラ使ってるのでー
まーできることで撮ってるって感じですー
噴水もいいですけどーわん仔どーぞ(笑)
にゃん仔の猫パンチも撮ってみたいな~


jomiさ~ん、
明るい望遠レンズがあればードッグショーも綺麗に撮れるはずなんですけど~
(↑↑持ってなーーいo(´^`)o )
jomiさんのエントリー見て、次回はぜひぜひ参加したいと思ってます♪♪
それまでにー明るい望遠レンズ・・だれかくれないかな~
【2005/04/06 02:58】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
うちもスポーツモードと置きピン使ってますよ。
最近は置きピンの方がうまく写る確率が高いので、置きピンが多いかな。
置きピンにトライするのも良いですよ。
【2005/04/06 18:36】 URL | ジロー #/L4IsrVk[ 編集] | ↑page*top |
ジローさ~ん、
「置きピン」って???
あーーー前もってピント合わせておけばいいんですか??
そっかーシャッタースピードは別に合わせておいて、置きピンで撮る・・
挑戦してみまーーーす♪♪ アドヴァイスありがとーございまーす♪♪
【2005/04/07 00:28】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
そっかー明るいレンズにすればよいのか。。
私も犬にボールを投げて、それを連写!
とかやってたんですけど、どうもうまくいかなかったです。
まずピントが合わないし。。
ボールの投げる方向も悪いし。。(片手)

でも私のKissDitigalは連写に弱いのでした、
4枚撮って、休憩。。です

またやってみよう~!!
【2005/04/08 00:04】 URL | ポロリン(kaori) #2sQQXnjA[ 編集] | ↑page*top |
ポロリンさ~ん、
同じことやってる~(笑)
私もおもちゃ投げてはカメラ構えて撮ってます~♪♪
それでボケ(´ρ`)ポケー写真ばっかりだったので、明るいレンズにしたら~
あら不思議ー撮れちゃいました(=^m^=)
ポロリンさんも明るいレンズでトライしてみて下さ~い。
【2005/04/08 01:45】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/69-8c54d168
まぁ、いっか~
あのね、momoちゃん。 それね、ゴム手をはめる時に使う手袋で、それがないと手が荒れちゃうんだけど・・・ *Poka Poka*【2005/04/08 16:53】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
