【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | ↑page*top |
お誕生日ディナーショー
リブ&メグです。

今日はお誕生日って日なんだって~
そー言えば今日はたくさん遊んでくれるし~
お母ちゃんはずーーーっとキッチンでお料理してるし~
ちょっとだけいつもと違うかも~

539.jpg


ねこてねーちゃんが私たちの切り絵を作ってくれましたー
似てるでしょ♪♪似てる♪似てるよね~ってお母ちゃんは嬉しそうです(=^m^=)
ねこてねーちゃんどーもありがとー!!
お母ちゃんです。

お誕生日には手作りケーキを作ろうと思ってました♪
そーしたらnoceさんがエントリーでワン子シフォンをアップして下さいまして~
あーーーこれだ!!と思い作り始めたんですが・・

538.jpg


あーーーベーキングパウダー買い忘れ(; ^ ー^)
しょーがないので膨らみがちょっと心配だったのでお砂糖少々加えてーfranc francで買ったハート型に入れて焼いてみました。まーそこそこの出来で大満足



さてメインディッシュですが・・
やっぱりねー作ってみたかったんですよー101匹わんちゃんで食べてる「ミートボールスパゲッティ」(o^ω^o)
535.jpg


けっこうパスタってツルツルーって食べるんですよねー
でもでもお二人さまでパスタを仲良くって図は残念ながら撮れず(;-;)
あの図が撮れたらわん仔撮界のピューリッツアー賞ものではないでしょーか(笑)
540.jpg



サラダはベビーリーフのミモザサラダ
536.jpg


わん仔って葉っぱ好きですよねー
541.jpg



そしてーお誕生日のハートケーキです。
半分にスライスしてヨーグルトをかけてハート苺で飾ってみました♪
こーやってとろ~ってかける時は小岩井もいいけどやっぱり「ダノン」かな~。
537.jpg


スポンジケーキもおいしそーに食べてくれました。
542.jpg


って訳でリブ&メグお誕生日ディナーショーでした(´・ェ・`)ノ
【2005/04/10 04:52】 dog*food | トラックバック(1) | コメント(21) | ↑page*top |
<<NATURA TB01:日々の生活から・・・ | ホーム | お誕生日~>>
コメント
きゃーーー!またまた卒倒しそうに美味しそうナディナーだわ。なんてきれいで可愛くて食欲をそそるの~絶対食べたい!ってだれもが思うね。ハートがかわいい(^^)v
【2005/04/10 06:36】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
ねこてさんの切り絵もすごくプリチー!いいわよ~ん 赤いハートが効いてるね。
【2005/04/10 06:37】 URL | れいん #oW9upIfE[ 編集] | ↑page*top |
れいんさ~ん、
今日も早起き♪♪
ねこてさんの切り絵いいでしょ~
切り絵の四隅がハートだったのでケーキもハート型で焼いちゃった(=^m^=)
まー私たちが普通に食べてるランチなんだけどー、わん仔用だとディーナーってことで(笑)
【2005/04/10 07:09】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
よだれが出てくじゃんかーーーーっ!!!
すっごいご馳走で良かったね、リヴ&メグちゃん。
切りえも可愛くって素敵!

【2005/04/10 07:54】 URL | ぽち #klq26XPE[ 編集] | ↑page*top |
なんだこれはー!さすがに毎日手作りフードなだけあって、メニューにも余裕を感じます。
ケーキもかわいい。犬用はベーキングパウダー入れてふわふわにするよりもこれくらいのが食べやすいと思いますよ。フランフランの型、私も買おう^^
豪華ディナー、メグちゃんは残さずに食べたのかなー?
【2005/04/10 09:02】 URL | noce #W7stVvnk[ 編集] | ↑page*top |
おめでとうございます~&スッゴイおいしそうですっ!!
メグちゃんリブちゃん、なんて幸せなんでしょう~(><)
私が食べたいくらいです(爆)。パスタつるりんがまたまたナイスショット!
切り絵も本当にすてきですね!
【2005/04/10 10:09】 URL | ちえこ #fwkSvwQ6[ 編集] | ↑page*top |
すご~い! パスタコースですね~。
こんなに盛大にお祝いて貰えるなんて、
メグリブちゃんは幸せ者です(^^)

わんこがパスタ食べてるの初めてみました。
なかなか似合ってますね(^^)
【2005/04/10 14:53】 URL | daisuke #-[ 編集] | ↑page*top |
すご~い 美味しそう!
料理本見てるみたいだわ
私が食べてもいいですか?
切り絵もステキ リブ・メグちゃんいいな~
【2005/04/10 14:59】 URL | ペコ #eAb5nx9M[ 編集] | ↑page*top |
ぽち~
おいしそーでしょー(^〇、^)
ソースまできれいに舐めてくれたんだよ~♪♪
切り絵はこれから毎年お誕生日記念に切ってもらおーかと(=^m^=)


noceさ~ん、
ケーキはデコレーションしたかったんですが、シンプルに食べてもらいましたー(笑)
franc francで買った型ってシリコンなんですが、230度~-40度まで対応なんですね~
今度はゼリーでも作ってあげよーかな~と思ってます。
リブ&メグおいしそーに完食してくれました~(*^-°)v


ちえこさ~ん、
ありがとうございまーす♪♪
わん仔って麺類をツルツル~ってかわいく食べるんですよね~
写真に撮れてラッキーでした(o^ω^o)
親バカなんでー切り絵お願いしたんですが、出来たの見て感激してます。


daisukeさ~ん、
わん仔がパスタ食べるのかわいいーんですよ~(*^ー^*)
めざせ101匹わんちゃんショットなんですが・・1皿を2人で食べる・・うーーんゼッタイに無理(笑)
ウメちゃんもキャベツの次はパスタいかがですか~♪♪


ペコさ~ん、
わん仔料理って味付けしない分、素材の味が楽しめる不思議な料理です(笑)
ペコさんのお人形もむちゃかわいいーし、
リブ&メググッズ・・親バカにはたまりませーーんo(^∇^)o
【2005/04/10 15:51】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
わぁ~ん ステキなディナーだわぁ~ッ♪
フルコースになっててリブちゃんメグちゃん幸せだわぁ~ッ♪
ウチのクレココには見せないようにしなきゃププッ ( ̄m ̄*)
ミートボールスパゲティーを一緒に食べるシーン撮れたら本当にかわいいでしょうねっ*^^*
私も撮れたら絶対引き伸ばして飾ると思います(笑)
ミートボールスパゲッティはわんわん物語では?
間違っていたらごめんなさい ゛w(><)w゛
【2005/04/10 16:14】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
hanaさ~ん、
そーそーそー!!わんわん物語(笑)
なんで101匹わんちゃんだって思いこんでたんだろー(; ^ ー^)
教えてくれてどーもありがとう(o^ω^o)
hanaさん、ぜひぜひクレオ&ココアちゃんで激写しちゃって下さい♪♪
うちでもし撮れてもーカップルじゃないのが残念ーーo(´^`)o

先日、リロ&スティッチ見ました~
あれはかわいすぎですー。メグ・・凶暴なところもスティッチに似てました(o≧m≦o)
【2005/04/10 17:30】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
同じ犬MONOって事で(;^ ^A
ウチも撮れても♂同士ですよ~(笑)でもかわいいシーンですものねっ
スティッチの凶暴な所が!?ププッ ( ̄m ̄*)
でも元気が一番ですっ♪
【2005/04/10 19:21】 URL | hana #MDo56pwE[ 編集] | ↑page*top |
hanaさ~ん、
えーーーーーーっ!!!!
ココアちゃんって♂なの(゜∇゜ ;)!?
あのエレガントな感じ・・うーーん、うちのリブ&メグ見習わなければー
メグ・・・どさくさ紛れに噛むんですー
今日も歯形がーーー(†〇†)
【2005/04/10 21:34】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コース料理なんて、ス、スバラシイです…。
残さなず、ペロリと食べちゃったりするんでしょうか?
ハートのシフォン、つまみ食いしたい衝動に駆られました。
【2005/04/11 01:10】 URL | aeons #FBS4NHfE[ 編集] | ↑page*top |
aneonsさ~ん、
残さずペロリなんですよー(o´m`o)
ハートのシフォン・・人間は甘味が足りないのでシロップ漬け?にしてジャム塗って苺のっけてクリームかけて食べました(^〇、^)
【2005/04/11 02:53】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
すっごいごちそうですねぇ~Σ(〃▽〃;)
どれもおいしそうで、うらやましい~!!
りんにこんなの知られたら大変だわ(笑)
ちんたの母さんてお料理じょうずですよねぇ!!
リブメグちゃんになりたい。。。
切り絵もそっくりですごくかわいいですね♪
とっても素敵なお誕生日だったんですね(*^m^*)
【2005/04/11 03:04】 URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] | ↑page*top |
jomiさ~ん、
ちょっとだけ頑張って作ってみました~(=^m^=)
ミートボールパスタはリンゴ使った甘めの味付けなので好きみたいです♪♪
りんちゃんにも食べてもらいたいな~
ブログのおかげで~誕生日やったなーって気にさせてもらっちゃいました。
切り絵・・ステキなんですよ~。また来年作ってもらいまーす
【2005/04/11 06:49】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
すっごいですね~!
こんな豪華なワンコのためのフルコースディナー、はじめてみました。
ハートのケーキ、私も食べた~い!
ワンコがパスタをチュルチュルするのも初めて。
素敵な誕生日を過ごせて、リブ&メグちゃんは、本当に幸せですね~♪
【2005/04/11 21:23】 URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] | ↑page*top |
kodemariさ~ん、
kodemariさんのシフォンもむちゃおいしそーでした(^〇、^)
きっとやまとくん&momoちゃんのお誕生日には・・ごーかケーキが登場するんだろーな~
わん仔にパスタおもしろいですよ~(=^m^=)
あ、やまとくん&momoちゃんが二人でツルツル~だったらまさしく「わんわん物語」ですね♪♪
【2005/04/12 00:37】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
お出かけしてて見に来るの今ごろになっちゃったm(__)m
切り絵UPしてくれてありがと~♪ モデルがいいですからね。むふふふ。

パスタちゅるちゅる画像がぁ~~~いや~ん可愛いすぎ♪
ほんとに美味しそうなんだからぁ、リブメグちゃんは幸せワンコだねぇ。
お散歩レッスンがんばってね♪
メグちゃん、泣いちゃダメよ(笑)
【2005/04/13 11:37】 URL | ねこて #L8AeYI2M[ 編集] | ↑page*top |
ねこてさ~ん、
切り絵、リブ&メグほーんとにかわいくっていい記念になりました♪♪
どーもありがとー(*^-°)v
パスタ食べるメグかわいいーでしょー(o´m`o)
リブちゃんはガウガウってだいたんに食べてました~(笑)
お散歩レッスン・・うーーん、ね・・頑張ります「(´フ`;)
【2005/04/13 14:16】 URL | ちんたの母 #EBUSheBA[ 編集] | ↑page*top |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinta.blog4.fc2.com/tb.php/75-26111d1f
多分今日あたりが
トルク、パール・ルア、バルド、そしてお空に住まいを移したティルとHちゃんのおじいちゃんちへ行ったチビ(元ミミクロ)の5匹が生まれたのは、多分去年の今日あたり(植え込みで出会った子たちなので、はっきりと誕生日はわからないけど、まだ目が開いてないコがいてたから ◇食堂*共猫生活◇【2005/04/13 00:56】
| ホーム |
st_1.gif
chinta

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


st_2.gif

st_3.gif

st_4.gif

st_5.gif

st_6.gif

st_7.gif

st_8.gif
Please List Me♪ by BlogPeople
